ここから本文です

ムスタングというギターについて。 現在ギターを始めようと思っている初心者で...

sha********さん

2012/7/1922:13:19

ムスタングというギターについて。

現在ギターを始めようと思っている初心者です。

ムスタングというギターが欲しいのですが、質問が二つほどあります。
まず、ムスタングはギター初心者

が扱うギターとして適切かどうかです。ムスタングが欲しい理由もVAMPSのライブでHYDEが使ってるのを見て直感で音と形がカッコいいな、と思ったという安易なものなのですが、ギター経験者の友達に聞いたところ、クセがあって初心者にはめんどくさいかも、とのことでした。

そして次に値段なのですが、普通に買おうと思うと10万近くするそうで、大学生の財布にはかなりの打撃です。でも、ギターはこれから真剣に練習していきたいと思ってますし、長い目で見たらちゃんとしたギターを買った方がいいと思ったのでどうしても正式なムスタングが欲しいです。これも先述の友達に聞いたところ、数年前に流行ったけいおんというアニメのキャラがムスタングを使っていたので、それがオークションに流通しているかもしれない、と言われました。しかし、楽器を実際に触らずに、しかもショップならともかくオークションで、というのがとても不安です。でも値段の事を考えたら…と板挟み状態です。


長くなりましたが、ギター経験者の方々のアドバイスをお待ちしています。

閲覧数:
458
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lob********さん

2012/7/1922:56:49

けいおんのムスタングは10万しないです。(Fender Japan)
http://www.j-guitar.com/instruments/search_keyword?data%5Bkeyword%5...

Fender USA なら10万超えます。

質問した人からのコメント

2012/7/20 01:57:58

リンク先のシルバーのムスタングカッコいいですね!値段もお手頃ですし、気に入りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2012/7/2001:21:35

大学生で10万を貯めるバイトが出来ないってならギターを練習する時間だって無いよ。
余計なことに金使ってんじゃねえの?友達付き合いとか、服飾品とかさ。

tbb********さん

2012/7/1923:29:16

ムスタングは個人的に好きなやつです

値段に困っているならsquierのモデルを買ったらどうでしょうか?

3万ぐらいで売られていますよ

それと、楽器は試し弾きして、実際に触れた方が失敗は少ないです。

nao********さん

2012/7/1922:39:10

僕は、ムスタングは”じゃじゃ馬”だと思っていますが、これがまた可愛い奴なんです(笑)

既出ですが、バイトすれば買えます。

http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/310018000/
こちら、通販ですが、6万と少し。

少しは自分で調べましょう。

まあ、店に行くのが無難ですよ。

x11********さん

2012/7/1922:31:40

癖があろうが無かろうが、本当にやる気があるなら関係ありません。
ムスタングが欲しいならバイトして金を貯めて買ってください。
10万円なんか数ヵ月で稼げるでしょ。