ここから本文です

迷惑メール対策でドメイン拒否等ありますが、いまいち分かりません。 最近大量...

luv********さん

2012/7/1923:55:14

迷惑メール対策でドメイン拒否等ありますが、いまいち分かりません。

最近大量の迷惑メールに困っています。
よく届いていたアドレスは30件ほどアドレス拒否しました。

昨日から届く迷惑メールがmailvc3d595P@support-re.comというもので、@の1つ前のアルファベットだけを変えて何通も届くのです。

この場合はアドレス拒否したところで、別のアルファベットで送られてきますよね?

そこでドメイン拒否を考えたのですが、@より後ろをドメインということは分かりますが、support-re.comという文字列をドメイン拒否に入れると、届いてほしいメール(.comやsupportの入っている他のアドレス)まで全て拒否されてしまうということですか?

ドコモのサービスから設定方法や注意事項を読んでも今一つピンときません。

パソコンからのメール等、配信希望しているものも多数ありますので、そういうメールが届かなくなるのは困りますし、アドレス変更も今はまだ考えておりません。

分かりやすく説明してくれる方がいたら、お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/7/2000:11:29

『部分一致』ですので
「support-re.com」で指定拒否した場合は
その文字列を含むアドレスからのメールが拒否されます。

「support」だけを入れると「support」が入ってるアドレスからの
メールを全て拒否してしまいます。

私は面倒なので
「.com」「.net」「.biz」で指定拒否して
メルマガなどは一つ一つ「指定受信」しています。
ちなみに上記三つを指定しただけで三年間迷惑メール来てませんw

質問した人からのコメント

2012/7/22 10:46:23

感謝 ありがとうございます。ドメイン拒否したら、今まで散々来ていた迷惑メールが、この二日間ピタッとなくなりましたww
この調子で迷惑メール来なければいいな~(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる