ここから本文です

グアムの雨季、乾季について教えてください。 何月から何月とかって決まってるの...

hbp********さん

2006/8/2113:48:19

グアムの雨季、乾季について教えてください。
何月から何月とかって決まってるのですか?

閲覧数:
2,140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2006/8/2113:52:57

11月~5月ぐらいが乾期です。
6月~12月までが雨期と言われているようです。
日本の雨期のように毎日じめじめしてるいわゆる
梅雨と違い、スコール(夕立のようなもの)が
あるので、1日中降り続くというようなことは
少ないようです。
ただし、台風が丁度できる位置にありますので
そちらのほうに気を付けた方が良いようです。
近年では12月に大きな台風で大災害を被った
ニュースが大きく出てましたので。

質問した人からのコメント

2006/8/21 13:59:16

笑う 大変参考になりました~ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oos********さん

2006/8/2113:51:43

乾季(11~5月)と雨季(6~10月)の2季があります。ただ雨季といっても、日本の梅雨時のように、連日に渡って雨が降るのではなく、ザ-ッと降っては、カラリと晴れあがるスコールの回数が多いという感じの天候です。
http://www.i-loveguam.com/