ここから本文です

東京青梅のケーブルカー御岳山駅から御嶽神社まで歩くのは、かなりの山道なのです...

rir********さん

2012/7/2011:58:50

東京青梅のケーブルカー御岳山駅から御嶽神社まで歩くのは、かなりの山道なのですか?二歳の幼児を連れてハイキングは危険な道中ですか?

補足回答ありがとうございます。
神社までは全然大丈夫そうですね!
御岳ロックガーデンは険しいですか?
ショートカットなどしてもいいので、
簡単なハイキングを楽しみたいのですが、二歳連れには難しい道のりでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2012/7/2100:25:56

神社までは、舗装路で全く問題無いです。

但し、神代欅の坂道はキツイですので。。。おんぶ。。。かな?

ロックガーデン方向の100m位は、最近整地作業していますが、泥道です。

登り、下りがありますから、何日か晴天が続いた後が良いでしょう。

ロックガーデン周遊コースは、川を何度も渡りますので、苔の「すべり」に十分注意です!!
(私なら、周遊コースは連れて行きません)

※神社から、登山道に入り、最初の道標(左、岩石園)は、曲がらず、直進して
しばらく行くと右側に「水場」があります。
その50m位先左側に東屋があります。その付近で遊ばせてあげたらいかがでしょう。

その先は二歳児には無理でしょう。

※ 奥の院なんてとんでもない。
滑落事故発生している所です。(ビジターセンターで確認してください)

質問した人からのコメント

2012/7/21 13:42:16

感謝 イメージできました!ロックガーデンもところどころ危険そうですね。遊べそうなエリアを教えてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adh********さん

編集あり2012/7/2013:26:29

奥の院まではケーブル駅から標高差100m程度しかないので普通のハイキング程度の体力で問題ないですよ。
多少坂道の勾配がきついのと、神社の階段が多い(数百段?)のでお子さんがぐずると厄介かもですが・・・。
ロックガーデンは、普通の散策コースなので問題ないと思われます。
ただ、これも普通の山道なので、お子さんがぐずると厄介です。いつも子供背負って山歩きされる体力があれば別でしょうが・・・。

以下のサイトを御参考にどうぞ。
http://www3.plala.or.jp/sanpo/mitakesan.html

bab********さん

2012/7/2012:19:42

神社までなら登り坂の商店街みたいな感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる