ここから本文です

探偵事務所 安い

mat********さん

2012/7/2013:06:51

探偵事務所
安い

私は安い探偵事務所を探しています。
ネットで探偵事務所について調べたところ、探偵事務所の中には、ちゃんとした調査をしない探偵事務所があることがわかりました。
安くてもしっかりとした調査をしてくれるような探偵社は、どのように探せばよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/7/2013:11:44

私は以前、探偵社や興信所10社程に相談し、その中から大々的に広告していた大手探偵社に依頼して100万以上の調査料を取られ、何の結果も得られず、弁護士と消費者センターに相談して返金して貰いましたが、かなり時間と労力がかかりました。
その後、知恵袋から探して電話で話した何社かの内1社を選び依頼し5日間30万弱の調査料で結果を出して貰えました。
その時の経験談ですが、会社選びにかなり苦労をしたので、ご参考になればと思います。
まずキーワードを検索して1ページ目の上段のスポンサードサーチに出てくる業者・団体はリスティング広告と言って、広告料を高い所で月に何百万も使っていて当然その広告費の一部を調査料に上乗せしているので、料金も高いです。
いくつかキーワードを入れて検索すると、上段を独占している会社は、ほとんど一緒なので、解りやすいと思います。

私の経験談ですが

① 街頭広告や雑誌等で、あまり宣伝していない
② 料金表がHPに記載されている
③ 電話で詳しく話を聞いてくれて電話で料金を言ってくれる
④ しつこく調査を勧めない
⑤ HPが丁寧に書かれていて納得できる
⑥ スポンサードサーチに載っていない

などに注意して探すことをお勧めします。私は1度、会社選びを失敗しましたが、結果、低料金で納得できる結果を得られましたので、ご参考になればと思います。会社の規模や、広告に、とらわれず上記の項目に気をつけて電話やメールで相談して納得いく会社に依頼することをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/2013:14:18

探偵事務所(興信所)には「相場」があります。まぁ何もこの業界に限ったわけじゃありませんが。

なので基本的には「安い=悪い」と考えて間違いないと思います。

(調査員の人数)×(調査時間)×(調査日数)×1万円が相場(プラス必要経費)。
それを大幅に下回る金額を提示してくるところは危険ですね。

日本調査業協会に加盟していれば、まぁ安心度は高くなりますね。

とにかく興信所を頼むなら「ケチらない」こと。何を頼むか知りませんが。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる