ここから本文です

無線LANのビックリマークについて。

no7********さん

2012/7/2013:58:23

無線LANのビックリマークについて。

一軒家で2台のPCを光で使用しています。1台を1階の部屋で有線接続、1台を2階の部屋で無線接続しています。両PCとも問題なくネットに接続できているのですが、無線で使用している2階のPCの画面右下の無線LAN表示の上に黄色と黒のビックリマークが出ています。これは何が問題で表示されているのでしょうか?消すにはどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
13,900
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2012/7/2018:31:03

無線LANのビックリマークが出ても接続出来る場合は無線LANルーターのファームウェアで最新のファームウェアが無いかメーカーサポートページで確認してください。

無線LAN アイコン ビックリマーク
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%81...


http://wifidayo.seesaa.net/category/13202946-1.html

keisukekuwata2511さん へ
今回は”WIFI”さんのブログからの丸写し回答ですか?
http://wifidayo.seesaa.net/category/13202946-1.html
偶には自身の言葉や考えで回答しましょうね!
FAQ:keisukekuwata2511さん とは?
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=keisukekuwata2511&flg...
http://www23.atwiki.jp/mildrath/pages/35.html
http://memorunet.blog73.fc2.com/blog-entry-1856.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2012/7/2014:43:48

【無線LANのビックリマークについて】

接続がいまくいかないと、パソコン上の無線LANシステムにビックリマークが
でることがあります。このビックリマークとともに、接続状態が
限定か接続なしって表示されるんです。

この場合の対策ですが、無線LAN機器のファームウェアとかドライバが
最新になっているか確認します。特にデバイスマネージャから
そのネットワークアダプタを見て、ビックリマークがあれば、間違いありません。

その場合は、すぐに最新のタイプに更新しましょう。
それでもうまくいかない場合、モデムとかルーターの電源を一旦落とし
しばらくして起動してやると、正常になるケースもあるので、試してみましょう。

ワイヤレスネットワークのシステムアイコンにビックリマーク(黄色い三角に!)が
表示され、ワイヤレスネットワーク接続に「制限付きアクセス」と表示され
ネットワークが利用できなくなる。
http://goochokipa.seesaa.net/article/179824055.html
電源オプション-ワイヤレスアダプターの設定-省電力モードを
変更することで解決。
原因は無線LANアクセスポイントが省電力プロトコルに
対応していないことに起因している可能性が高い。