ここから本文です

日産ディーゼルのトラックですが エンジンは RG8です。昔のトラックみたいに封印を...

k_3********さん

2012/7/2017:22:14

日産ディーゼルのトラックですが エンジンは RG8です。昔のトラックみたいに封印を切って燃料増やすとか出来ませんか? 出来るとしたら封印の位置、開く度合いとか教えて下さい。勿論、違反でしょうが。
エンジンを見たところ、一ヵ所封印してある場所がありますが、これが何の封印なのかわかりません。簡単に鉛で掠めた封印です。

補足平成14年式です。他にも同じエンジンの車で年式の少し古いのが有りますが、3年程古い車はよく走ります。どこか違うのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shc********さん

2012/7/2017:50:31

公害対策、排気ガス対策の切り替わった年の車って力が無いですよ。

封印個所触ると、ガバナーが狂って燃費が悪くなりますよ。

此処触って故障した場合の保証はされませんよ。

故障した場合会社が貴方に請求しますよ。

それよりも噴射時期動かせば良いんですよ。

最近の車は燃費向上の為時期を遅らせて有りますよ。

調子悪いからと添加剤入れてたら手遅れですよ。プランジャーが添加剤で摩耗してますよ。
ノズルが小便垂れてますよ。(噴霧されて無い状態)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる