ここから本文です

法政大学が異常に馬鹿にされている理由を教えてください!

zwe********さん

2012/7/2102:19:51

法政大学が異常に馬鹿にされている理由を教えてください!

偏差値ではMARCH最下位だとしても有名私立大であり地方国立大学よりも東京では知名度は抜群に良いですよね?
ネット上で共産主義者の集まり、Fラン大学と変わらないみたいなことを言われていましたがFランは言いすぎじゃないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/7/2103:32:05

それはね、法政すら不合格になった無能の私怨が大半で、底辺国立に通うまたは通った田舎者の歪んだ自尊心を持つ極一部(99%は田舎での就職の競争相手ではないので無関心)と、6大コンプの中央青学の本当に極一部(99.99%は常識人)が、インターネットという今日では安易なツールを用いて、税金を払わない2chの管理人の保護下でストレスを解消しているだけですよ。MARCH最下位とは全学部の偏差値を総合してですか?個別具体的な学部学科を言うものではないですよね。それなら法学部やGISは早稲田のスポーツなんとかに偏差値で負けていますかね?ましてや上智の神学部、理科大の経営より下だとでも?地方国立大学よりも東京では知名度は抜群に良いかどうかは知りませんし興味もありませんが、日本における過去の有能な人材の輩出数や、大手企業などの就職者数を見ればおのずとHの実力がわかるでしょう。・・・と母校への愛ゆえにまじ反論してみた(笑)
総長、いいかげんネットの誹謗中傷を無視していないで、名誉棄損・損害賠償請求などで訴えたらどうでしょうかね。まあ、あなたは慶應卒で無関心でしょうが(苦笑)ちなみにカール・マルクスの「資本論」もろくに読んだことがないのに国家転覆を企む中核派の馬鹿どもは、まだいるようなのでとっととお掃除願います。

質問した人からのコメント

2012/7/21 08:53:24

降参 やっぱり馬鹿にしているのは落ちた人が大半のようですね。
参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2012/7/2103:07:17

そろそろ分かって下さいよ
ネット(2ちゃん、知恵袋、etc)の情報を当てにしちゃ駄目!
普通に考えて下さい
例えば、MARCHの話題に食いつくのはMARCH関係者かMARCH落ちの人が殆どです
他の人達はMARCH何かどうでもいいし、性格が捻くれてる人意外絡みません
そして、誹謗中傷する人の大半が後者になるのは決まってますよね?
時々、ヨイショしすぎる関係者がいますが…
ならもう分かった筈です
法政がFラン?
そこまで言っちゃいましたか、それを真に受けてるのは流石に貴方ぐらいですよ
分かりました?
あと知名度ですが、確かに抜群ですね
僕は愛知出身ですが、MARCHなら明治、法政、中央はほぼ皆知ってました
立教と青学は理系の人達でちょこちょこ知らない人がいましたが…

fan********さん

2012/7/2102:24:38

学部によりますけどFランではないですよ。
ネット上といっていますがほとんどは2ch関係ですよね?
間に受けてはいけませんよ。

ただ地方国立より知名度が上かというと一概には言えませんね。
地方国立はその地方の県名を冠しているとこがほとんどですから、
その分知名度は高いです。
一方私立大学で溢れかえっている都内の法政大学は比較対象としては不十分かと。

それでも進学校出てる人なら名前くらいは誰でも知ってるレベルだとは思いますけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる