ここから本文です

友達の誕生日に化粧筆をプレゼントしようかとおもっています。

poc********さん

2012/7/2102:28:35

友達の誕生日に化粧筆をプレゼントしようかとおもっています。

もうすぐ誕生日の幼なじみへのプレゼントに白鳳堂の化粧筆をプレゼントしようと思っています。
幼なじみは今年21歳で私も彼女も大学生です。
彼女は化粧品に色々こだわりがあるタイプで、去年、クリスマスに各ブランドが出す化粧筆セットを買おうか迷って結局買っていなかったのを思い出し、今年は思い切って白鳳堂の化粧筆をプレゼントしようと決めました。
色々ネットでも見てみたのですが、セットだと使わない筆が出たり、クオリティが下がっていたりするようなので、
一本ずつで販売している物を買おうかと思っています。

そこで質問なのですが、率直に、誕生日に友達から化粧筆って嬉しいですか?
それから、白鳳堂の化粧筆はチークやフェイスブラシなら一本6~7000円程して、基本セットのように3本そろえたりはちょっと予算的に厳しいです。なので一本選んでプレゼントしようかと思ってるのですが、どういう筆が一番便利でしょうか?また、一本だけプレゼントって、微妙だったりするでしょうか・・?;

友人には本当に喜んで貰いたいのです。
色々質問してしまいましたが是非回答宜しくお願いします!

補足化粧筆についてさり気なく友人に聞いてみた所、
資生堂等のチークブラシや、リップブラシ、ハイライト用、ファンデーションブラシと結構集めてたみたいです;
幸い、アイシャドウブラシを持っていないと言うことなので、それを上げようと思い、
アイシャドウブラシ一本だと少し寂しいので、少し奮発してリス毛の丸形パウダーブラシも一緒にしようかなぁと思ったのですが、被りますかね・・(´;ω;`)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

編集あり2012/7/2321:30:41

補足見ました^^

シャドウブラシでしたら、普通1本ではなくサイズ違いを数本持ちたいと思いますよ
また色によって使い分けたりと使いやすいものを同じサイズ数本持っていたりしますね
ボビーブラウンやマック、シュウは豊富なので組み合わせてもいいとおもいます
個人的意見ですが、チーク、フェース用は予備含め何本かありますが全部出すとかさばるのでケースにも最低限だけ入れています
だぶるよりはシャドウブラシ2,3本はいかがですか?^^

長年のお友達から贈られたらとてもうれしいとおもいますよ^^

こだわりのある方のようですので白凰堂のブラシのよさもお値段もわかってくれるとおもいます
1本でもおかしくないですし(十分とおもいます)、
なにより実用的で、自分で買うのには少し躊躇するお品ですね

よく使うものですからチーク用、フェース用はいかがですか?
フェースにも兼用にできるやや大きめのチーク用など

長持ちするものですし、仲のよいお友達のプレゼント、使うたびにうれしい気分になれるとおもいますよ

余談ですが、以前にスライドタイプのチークブラシを買ったことがあります。
持ち歩きに便利で、小さな螺鈿風の飾りがついていてなかなかいいですよ
お値段と質も1本筆よりは落ちてしまいますが少し小さめなブラシをセットでもいいかもしれませんね

でも白凰堂の良さのわかる方だったらブラシは絶対にうれしいプレゼントだとおもいますよ^^/

質問した人からのコメント

2012/7/24 19:30:40

親身になって回答して下さりありがとうございます!
また、補足に対しても、とても助かりました!
アドバイス通り、シャドウブラシを数本セットにしてプレゼントしようかと思います(´∇`)
本当にありがとうございました><

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる