ここから本文です

誰にも言えないですが、誰かに聞いて頂きたいです… 夫の行動が理解できません。...

mir********さん

2012/7/2102:29:45

誰にも言えないですが、誰かに聞いて頂きたいです…

夫の行動が理解できません。( ; ; )
私は、現在一児の母です。
夫の仕事は不規則でどこで何をしているのかわからない、行動は自由な

仕事です。
この子がお腹の中にいる時から夫への信頼の思いが崩れてきました。
夫は、深夜遅くに帰ってくる日もあるんですが、それが何日も続いた時があり帰るとやけにご機嫌様でキスをしてきたりしていました。
何だか変な感じと思いながら…その時は少し幸せを感じていましたが、産休をとって忙しい仕事から開放されてから、夫の不信な行動が目に付くようになりました。

電話がかかってくると、仕事の電話だと言いその場ではでないでしばらくしてから、コンビニに行くと言い出し携帯をもちでて行ったり、休日なのに今は忙しい時期だと仕事に行き、約束の時間を何時間も待たされた事もあります。
私は、産まれてくる赤ちゃんの為と思い喧嘩は絶対にしないと思っていたのですが、妊娠中のイライラも手伝ってか不安が我慢できなくなり泣きながら夫に話をしました。
その時は〔職場のおばさんから相談を受けていただけだし仕事の仕方だって色々だ、信用されてないのが悲しい〕と言われ疑っていた事を反省しました。
しかし
また、夫が深夜帰宅だと言い私も職場の女性に晩ご飯を誘われ遅くまで楽しみ、帰り送ってもらうところ夫の職場を通りかかったら
女性を車に乗せ笑う夫を見てしまいました
悲しくて、ツラくて〔信用されてないのが悲しい〕?何を言ってるんだと涙が止まらなくなりました。
家に着いてからも夫を待つ時間が地獄で、帰ってきた夫に〔仕事忙しかった?〕ときいたら〔疲れた、◯◯と一緒に仕事してたから聞けばわかるよ〕と聞けるはずもない事を言って寝ました。
赤ちゃんの事を考えると話す勇気もなく、予定より早く赤ちゃんが産まれそれからは夫も早く帰って来て赤ちゃんを可愛いがってくれていました。
しかし、赤ちゃんが大きくなるにつれ帰宅も遅くなり最近は出張がふえています。帰ってくると愛していると言ってくれたり、優しい言葉をかけてくれるのですが…不安で仕方ありません。そのせいか、夫に前みたいに優しくできなくなり仲良しを求められてもまったく気持ちよくありません。このままの状態で赤ちゃんは幸せになれるでしょうか
夫と以前のような仲良し夫婦に戻れるでしょうか

乱文すみません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/7/2105:13:25

携帯もってコンビニへ・・・なんてあからさまにおかしい行動ですね。

私もまずは証拠をつかむことだと思います。

給料明細をみましょう。
出張などしていれば出張費なども出ているだろうし、ちゃんと仕事にいっているか、いないかなどはある程度計算できるはずです。
ただ、給料明細を偽造している場合もあるかもしれません。(うちの妹の旦那がそうだった。私文書偽造は犯罪です)
コピーなどとっておくのもいいかもしれません。
市役所にいって所得証明書をもらうとかもいいですね。

あと、あなたが毎日、日記をつける。
今日はどこに出張、何時に家を出て、何時に帰ってきたか、旦那さんの発言などちょっとでも気になったことも含め書き留めてください。
書き続けていくとある法則が見つかるかもしれません。

怪しいと思った日に、旦那さんの会社付近にいって浮気現場目撃!なんて証拠もとれるかもしれません。

あとは旦那さんのお財布はあなたが握ったほうが良いです。
出来れば口座などの管理も。(すでにそうしているなら良いですが。。)

でも、旦那さんはあなたに愛してるよと言ってくれるだけまだいいと思います。求めてくれているし。
産休までとってくれる人はなかなかいませんよ。
たとえそれが浮気相手に会うための計算だったとしても、ちゃんとあなたや子供に愛情を注いでいるだけ良いです。

こんな不安の中で、あなたはよく頑張ったとおもいますよ。
子供も無事に生んだのだから。

あかちゃんは、両親がちゃんと愛情を注いであげれば幸せだとおもいます。
旦那さんとの仲が戻ればいいなと思っているのなら、その希望をあなたが捨てないようにしてください。
「思えば叶う」ですよ!

イライラしたり不安だったりしても、いつもと変わらないあなたでいましょう。
少なくとも「絶対的な証拠」がみつかるまでは。。

まずは出来ることから始めてみてください。
旦那さんが浮気してないことを祈ります。

質問した人からのコメント

2012/7/27 22:07:11

感謝 遅くなりましたが、ご回答頂きありがとぉございました✨やはり証拠を掴まないとっと思い最低ながら夫の携帯をみたところ、同じ名前の方からのメールを消していました…送受信履歴に残っているのを見て…やましい事があるから消しているとしか思えなくなりました。
子どもの事も考えつつ、証拠はしっかり握っておこうと改めて思っています。本当にありがとぉございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2012/7/2102:37:48

まずは不安だとかどうこう相手に訴える前に、確固たる証拠をつかんでみてはいかがでしょうか?
浮気しているとしても、今のままじゃ永遠に旦那さんに上手いことかわされ続けてしまいます。

それが怖いということであれば、このままのらりくらりと我慢してやっていくしかないかもしれないですね。

少なくとも旦那さんは、あなたにセックスを求めてくれるわけだし、やさしい言葉もかけてくれているのなら、良しとする。

世の中、超幸せな夫婦ばっかりじゃないと思います。
多かれ少なかれそんなもんじゃないでしょうか?
お金については苦労はしていないんですよね?
とれる慰謝料ががっぽりあるなら、離婚も視野に入れてもいいかも。
(相手の隠している資産なども全て事前に調べること。)

これで生活費などをしぶるようになれば完全にアウトですが、
旦那さんに浮気できるだけのお金を渡さないようにするとか、給料明細をきっちり見せてもらうとか、防ぐ手立ては何かしらあるかもしれません。

赤ちゃんをかかえていろいろと大変だとは思いますが、
まずお母さんがしっかりしないと、赤ちゃんも幸せになれませんよ。

冷たいことを書きましたが、、頑張ってくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる