ここから本文です

昔から70年代から80年代の旧車(バイク)が欲しいなーと思っていました。今ま...

min********さん

2006/8/2122:38:54

昔から70年代から80年代の旧車(バイク)が欲しいなーと思っていました。今までは欲しいと思うだけだったのですが、最近本気で欲しくなってきました。しかし、もう10年ぐらい単車に乗っていますが、オイル交換など初歩的なメンテしか出来ません。古いバイクはトラブルなど起きやすいと思うので、大変ですか??旧車乗りの方いらっしゃいましたら、是非色んな面で意見をお聞かせください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2006/8/2123:39:39

旧車の難しい所は部品が出なくなってきているって事だけですよ。

旧車好きな主治医が居れば、トラブルも未然に教えてくれますし、防ぐ事も出来ると思いますよ。

トラブルを楽しめって精神が必要になって来ますが、最初は大変だと思っていた事も段々と楽しめる要素になって来る所が醍醐味ですよ。

古いって事はトラブルの事例も出尽くしているって事になりますからね、悪い事ばかりでは無いと思いますよ。

旧車乗りも悪くは無いですよん。

質問した人からのコメント

2006/8/22 22:53:10

お二人様、とても参考になりました!!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2006/8/2219:57:09

誰でも最初からメンテナンスやカスタムが出来た訳ではないです。みんな勉強して知識と実技を身につけて行きます。学校の勉強は嫌いでも自分が好きな興味あることは時間を惜しまず没頭することになるじゃないですか。大丈夫ですよ。旧車のクラブも沢山あるますから、そう言ったとこに所属しておくと様々な情報が入ってきますので勉強になります。私も85年式の旧車と呼ぶには中途半端かもしれませんが、バイクを所持しており、やはり同じバイクのオーナーズクラブを見つけて入会しました。まだまだ掲示板上でしかお会い出来ないのですが、メンバーの皆さんは様々なことをアドバイスしてくれます。ホントに楽しいです。確かにメーカー供給の部品が少なくなっている現実はいたしかたないかなと思いますが、探せばまだまだ眠っているところがありますし、代用出来るものが沢山あったり、ハーネスケーブルまでも自作してしまう強者も沢山います。大丈夫です、さぁ恐れることはありません。旧車の世界の扉を開けてください。走行中に「なんだ。あのバイク?」って視線を浴びるのも気持ちいいですよ。「そのバイクなんてやつ?」って聞かれることもあります。あたぼもえくぼ、所有する喜びをどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる