ここから本文です

旦那に持ち物を勝手に捨てられました。 何を捨てられたかというと、携帯を最近買...

hac********さん

2012/7/2110:46:12

旦那に持ち物を勝手に捨てられました。
何を捨てられたかというと、携帯を最近買い換え、その際の書類や説明書などが入った袋だったので、それだけならまだよかったのですが、その中に13万ほど

のお金が入った封筒も入れてあり、それも捨てられてしまったのです…

私は勝手に捨てた旦那にすごく怒ったし今も怒りがおさまらないのですが、私は旦那の実家で義両親祖父母と同居しており、小さい子どももおりいつまでも不機嫌でいられません…
旦那は謝ってくれて、なんとかして返すと言ってくれていますが…
笑って許すべきでしょうか。
また、そんな大事なものを携帯ショップの袋に入れておいた私も悪かったでしょうか…

閲覧数:
418,254
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2012/7/2113:40:04

とりあえず、どっちもどっちの部分があるのは正直否めないんだよね

旦那のダメだった所
やっぱ、人の持ち物を断りもなしに処分はダメだな
携帯のマニュアルはDLできるからまだいい
マズイのは、契約の申込書を捨てた事
シュレッダー処理してるならまだマシだが、そのまま捨てて誰かに拾われていたとしたら…?
あなたの個人情報筒抜けなんだよね…
余談だが、俺は家にシュレッダーあって、個人情報記載あるものはすべてシュレッダー処理してから捨ててる
もしそのまま捨てていたら、そういう情報保護の観点からも危機感が薄い

あなたのダメだった所
携帯ショップの袋にさ、現金丸入れはやはりどうかと思うよ
財布に入れるよりは意外性で安全…でもないだろ
こんな袋に入れてお金の管理や扱いに疑問持たざるを得ないよ

旦那が返す、と言ってくれてるからまだ良かったじゃないか
先述したが、携帯のマニュアルならDLできるし、契約内容もサイトで見れる

ある意味両成敗、って事で収まりませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2012/7/2112:18:16

誰も悪くないのでここは何も無かった事に^^

考えれば考えるだけ、不幸です。

13万、大きなお金、色んな思いが交差します・・・・・

こういうときこそ、貴方が試されます。

グチグチ、イライラ、たかが13万でこの世の終わりみたいな・・・・

いいじゃない。

お金なんて。

初めから、手元に無かったと思えば^^

kot********さん

2012/7/2112:04:28

食べ終わったお菓子の包装紙や使ったティッシュ等の、
明らかに「ゴミ」と分かる物と一緒にしていればあなたの過失でもあるでしょうが、
携帯の書類や説明書なんですよね?

「そんなゴミと一緒に・・・」とか書いてる回答者がいますが、
何がゴミであるかは人によって異なります。
異なるのであるのなら、持ち主の許可を取って捨てるのが当然です。
例え家族であろうとも、
自分の物でないのに勝手に捨てたご主人が悪いのは明白だと思いますよ。

とは言え、13万ものお金をそこら辺にポンと置いておくあなたも、
不注意ではありますよね。
次からはお金はきちんと置き場を決めて、そこに置くべきだと思います。

幸い、ご主人は逆ギレをするようなお馬鹿さんではないようですから、
笑って許すべきではないと思いますが、きっちり締め上げて、
二度と同じようなことをしないようにすれば良いのではないでしょうか。

何ともガックリ来るような出来事でしたね・・・。
次は何か良いことがあると良いですね!

ooo********さん

2012/7/2111:24:42

どっちもどっちだ 書類関係断りもなく捨てる旦那・・・まぁ でも 最近の人って 説明書あんまり見ないし 置きっぱなしなら 捨てていいと思いますよ。きっとね
雑にお金を置きっぱなしにする奥さん。
大金だよ。
それを捨ててもいいか解らないものと一緒にしている時点で信じられない。
俺なら逆切れだね。 ごみと一緒にするなってね。

謝ってくれるだけ 優しい旦那さんだと思いますよ。

ilo********さん

2012/7/2111:12:07

「そんな大事なものを携帯ショップの袋に入れておいた私も悪かったでしょうか… 」とおっしゃいますが、
携帯の買い替え時の書類や説明書だって、充分大事なものでしょう?
それを勝手に捨ててしまうご主人の神経が理解できないです。
あなたは悪くないです。プレミアつけて、返してもらいましょう。

mic********さん

2012/7/2111:06:22

お金が入った封筒を
旦那に捨てられたこと、私もありますw

私が今住んでいる地域は、燃えるごみは
茶色の紙袋に入れて捨てるのですが、
お金を入れていた封筒も茶色で・・・
片付けるときに、なんでも捨ててしまう旦那は
その封筒(表裏に“お金”と記載)も一緒に
捨ててしまったようで・・・・


「あれ、ここにあった茶封筒は?」と
聞いたら、「ゴミかと思って捨てたよー(・ω・)?」と・・・。

その時は、散々怒鳴りました。
「厚みがあっただろう!」「オマエの指は神経が通ってないのか!」と・・・w

13万円ならまだしも・・・・札束ひとつグッバイです。
しかも私の貯金・・・・・・・・。^^;;

今では笑い話のひとつですが、そんな大事な
お金をすぐ仕分けせずに銀行から
持って帰り、放置してた私も、悪くなかったとは言い切れません^^;

もちろん。旦那のお小遣いや
ボーナスからちょこちょこ返してもらうつもりです。

銀行から持ち帰ったお金は・・・
とりあえず金庫にでも入れようかな。と
そしたら絶対捨てられる事もないですしね(=ω=;)