ここから本文です

FX業者選びで悩んでいます。(FX暦 2ヶ月) 外為オンラインを使っているので...

kir********さん

2012/7/2113:45:30

FX業者選びで悩んでいます。(FX暦 2ヶ月)

外為オンラインを使っているのですが、

外為ジャパンかみんなのFXかDMMFXに変えようかと思います

この三社でやるメリット、デメリットがあれば教えてください!!

今のところ、スキャルで203ピプス勝てているのですが、

連れにスプレッドが高いからほかの業者に変えたほうがいいと

言われ、上記の三社のどれかがいいと言われました。

確かに比べると最大1.8銭くらい違う(ポンド円)ので何回もトレードすると

損だなぁとも思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

編集あり2012/7/2114:59:02

>外為オンラインを使っているのですが、外為ジャパンかみんなのFXかDMMFXに変えようかと思います。この三社でやるメリット、デメリットがあれば教えてください!

私は、「外為ジャパン」をよく使ってます。

私にとって、この業者を使う最も大きなメリットは、「時間成行き注文が使えること」ですね。→「時間成行き注文」というのは、今から37分後とか、2時間52分後に「成行き注文を執行する」、という注文方法です。私の場合、「ストップ注文」のほかに、「トレイリングストップ注文」、「時間成行き注文」のどちらか、または、両方を併用したい、というケースが多いので、この業者のシステムはありがたいです。ちなみに、「みんなのFX」も、「外為ジャパン」と同じシステムを使っているようです。

最大のデメリットは、チャートが貧弱なことです。→もっとも、これはMT4を使えば回避できますが。

>今のところ、スキャルで203ピプス勝てているのですが…

ひょっとすると、あなたは「天才タイプ」かも知れませんね。→FX暦 2ヶ月でスキャル、しかも、203ピプス勝てている…というのは、非常に珍しいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/7/2610:31:00

お勧めは、レバレッジが高いところですね500倍。海外業者で、パートナー契約をすると自分のスプレッドがさらにせまくなるので、それでやってます。FXIMというところです。

p_p********さん

2012/7/2303:33:33

あ、なんかおもしろい質問発見ww。
えーと。 私もヒロセ好きです。
クリックも口座を持ってますが暇つぶしにバイナリオプションで遊ぶ程度と株をナンボか持ってます。
FXのメインでは使いませんね。
安心できるとこはしろくまさんの回答にある大きい所を選んだほうがいいでしょう。

先月のヒロセ、カレーはいまいちでしたがなにかくれる発想は好きですね。
キャッシュバックって燃えないですけど食品だと燃えますw
買えばいいんでしょうけどねw

初心者でポン円取引で203PIPs勝ってたらすごいですよ!
何回の取引で勝率どれくらいかはわかりませんがいいですね。

ただ、今後取引を続けるようならポン円はちょっと難しいと思います。
いまからずっとポン円でやり、エキスパートになる可能性もないとは言えませんが難しいですよ。
下にいるあんぽんたんはINRだのZARだのHKDだのAKBとか言ってますがそちらも論外ですね。
もしほんとに勝ててるならこう取引したら勝てました。的なの公開してもらえるとあ~なるほどその方法なら勝てるかもね~とか言えるんですがなんとも・・・。
ユロドルに関してですが取引量が多く、「まともな人」がたくさん取り扱ってる通貨なので読みが利きます。
なぜならそれなりのテクニカルポイントでは反転するし、抜けたら抜けたで走ってくれる。
また、利点として大きいのはオーダーがFXニュースなどで見れるので事前に走りやすそうなとこ、反転しやすそうなとこといったポイントを見つけやすいです。
私はFXWAVEで見てますがドル円、ユロ円、豪ドルドル、ユロドル、ポンドルの市場オーダーは昼過ぎに必ず確認します。
ポン円は配信されませんのでそういった意味では参考にならないというか読みにくいということがあります。

私の第一の師匠はポン円とユロ円しか取引してませんでしたが年3000万ほどをコンスタントに稼いでました。
週に2,3回トレードするだけでしたがすごい人でした。
いまはFXをされてませんがポン円ユロ円のエキスパートですね。

質問者様がどうされるか自由だと思いますがしろくまさんおっしゃるように会社選びも大事ですが通貨選びも大事ですよ。
頑張ってください。

あ、なんかおもしろい質問発見ww。
えーと。 私もヒロセ好きです。...

n_n********さん

編集あり2012/7/2301:26:14

私のお勧めはヒロセ通商、JFXです。
お金ももらえて昼ごはんも支給してくれるんですよ!。
なんておいしいww

さて、、、
またか・・・。

質問者様はdanbeya2000氏に騙されないようにしてください。
このひとは6年も専業してて(うそだとおもうけど)それなのに税金、家賃を滞納できちゃうようなレベルの人です。
暇があったら過去の回答を追っかけてみるといいでしょう。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=da...

氷のオッチャンがいうように通貨選びは非常に重要でポン円は非常に難しい通貨です。
私は指標時にワナをしかけておくくらいで普段はいじりません。

一番楽なのはユロドルです。
抜いたPIPsの割に収入は劣りますがテクニカルに忠実で非常に稼ぎやすく逃げやすい通貨です。

またちょこちょこスキャでとるならポンドドルも面白いかと思います。
ちなみにカン違いしたあほは
>ユーロドルが一番の機関投資家の騙しあいの通貨ペアじゃねーか
と言ってますがこれはポンドルのことです。
ちょっとした癖があり、一日10~15PIPsを2回ほどほぼ確実に抜ける時間帯があります。

ほかの通貨も観察した上で取引されれば上達も早いかと思います。
変な人に騙されちゃだめですよw

補足
おやオッチャンまで標的に入りましたかw

>仮にお前が勝ってるトレーダーとしても人を見下し、陰湿な行為、言動。

これ、違いますよ。
danbeya2000氏は視野が狭いので自分ばっかり言われて悔しいんでしょうが、ここで回答している人でまともな回答者は以前からまともでない回答者の反論をしています。
勝っているから見下しているのではなく間違っているものを修正しすこしづつでもレベル上げるのに必死です。
以前しろくまさんにしてもp_piyoさんにしても「もうやだ」と投げ出されておりましたがつまらない20ドルは日本円でいくらですか?みたいな質問には答えませんが相場にたいしてちゃんと向かっている方に対しては回答をつけてくださるようになりました。
残念ながら質問者のレベルが低く、間違った回答にベストアンサーがついたりすることもありますが少なくともマイナー通貨を勧めるようなあほーの言うことは反論せずにいられません。

何度も言いますがdanbeya2000氏はFXでカテで回答しないように
>>>何回も言うけど相場師は常に孤独なんだって!!
>>>自分の意見を持て!!
わかったから一人でやってなって。他人を巻き込まないように!

再補足
はいはい
ポン円は「したことがない」 じゃなくて 「しない」ですね。
メインではないのでレートを覚えるほどやりません。
指標時にドル円が動きそうな時に20PIPsほどかすめ取る逆指値を入れてるんですね。
意識としては「ドル円」の動きで「ポン円」の値幅を取りに行ってます。
なので指標10分前に上下に逆指値入れる以外でレートを見ないので当然覚えてません。
メインはユロドル。
面倒だから見てる通貨,たまにでも取引する通貨全部書いときましょうね。
ドルストで EUR,GPB,CHF,AUD,NZD,CAD,JPY
クロスで EUR/GBP,EUR/AUD,EUR/CHF
円がらみで EUR,GPB,NZD.AUD
ユロドル、ポンドル以外は月に2,3回ほどトレードすれば多いほうです。
ちなみにZARってなに?ww
ってくらい見ません。ましてやINRって???
寝言は寝てから言ってくださいw
いや起きててもいいからもうこないで頼む!

私のお勧めはヒロセ通商、JFXです。
お金ももらえて昼ごはんも支給してくれるんですよ!。
なんておいしいww...

koo********さん

編集あり2012/7/2307:07:07

業者選びの前に、通過ペア選びという指摘がしろくまさんから、なされています。

それに対して、だんべやさんから、初心者に対して、マイナー通貨が勧められています。

これは、とても重要なことですので、私の意見を述べさせて頂きます。

私は商品、株、FXとやりますが、いずれのアセットも、流動性の低い銘柄を手がけて、生き残った人間はいません。

もちろん、これは私の狭い範囲でのことですが、それでも流動性の低い銘柄を手がけると、身を滅ぼします。

これは私の確信です。
定常性が確保れている間は、一億を超え、二億、三億といきますが、一旦、相場が崩れると、全てを吐き出し、さらに追い込まれる羽目になります。

しかし、流動性が高い銘柄であれば、逃げれます。
身ぐるみ剥がれることはなく、再起が可能なのです。

ですので、流動性の高い通過ペアを選択してください。

値動きが大人しいとか、ボラがどうとかいうまえに、相場が崩れた時に逃げることのできる程度に流動性が確保されている銘柄を選ぶべきです。

この考え方は、定常性が確保されている現状では、切実さが感じられず、したがって説得力がないのだろうと思います。しかし、相場というのは、溜まった灰汁を抜くため、何度でも、市場内部の者、すなわちポジションを持っている人間を殺しにかかってきます。

そのとき、逃げる機会を与えてくれるのは、流動性の高い銘柄だけです。

初心者こそ、流動性の高い銘柄で上達を目指し、技術が向上し資金が増加した上で、流動性の低い銘柄を手がけても良いと思います。

ただし、上達した人間は、流動性の低い銘柄は手がけなくなると思います。

以上、オッチャンの心からのアドバイスです。

追加で。
だんべやさん。

株の話はしてません。

相場全体の話です。

一般化するために銘柄と表現しました。稚拙なつっこみをされてますが、めんどくさいだけです。

あと、だんべやんは、損切りすれば逃げられると思っていますが、本当の意味で相場が崩れている局面で、損切りの相手方が存在するのは、流動性の高い銘柄、流動性の高い通過ペアです。

相手方が出現するまで、相場は逆行し続けます。だんべやさん、意味わかりますか?

国語も不自由で、考え方も稚拙。加えて知識もなければ経験もない。無駄に何年もFXやってきて、それが相場の全てだと思っているようにしか思えませんよ、だんべやさん。

繰り返しますが、流動性こそ全てです。
利益の源泉は、多様な相場参加者が参入しているからこそ、存在し得るので、超マイナー通貨は、アウトライヤーでは破綻するのみです。

私の話を、塩漬けとか、損切りとか、そういう技術的な話と勘違いするってことは、相場について深堀りしたことはないのでしょうね、だんべやさん。

それだけで、貴方が下手くそだということが明確にわかりますよ、だんべやさん。

下手くそなのに、なぜ回答しようとするのか、私には理解できません。
考えの浅いだんべやさんの回答が、質問者のお役に立てるとは私には到底思えないのです。

だんべやさん、流動性が高いことが何を意味しているか、貴方には一生わからないでしょうし、従ってなぜしろくまさんやピヨさん、ニャンコ先生などの回答者が、利益を継続的にあげているかも、理解できないのでしょう。

だんべやさんは、ずっと超マイナー通貨でしこしこやってればいいのではないですか。

しかし、他人をだんべやさんのような、小さな、薄い相場の世界へ招き入れるような真似だけはしないでください。

追加2

だんべやさんは、私に次のように指摘してくださいました。

>まずFXは現物取引でなく先物取引だって事は知ってるよな?

FXは、先物取引ではありません。
証拠金取引ですし、差金決済されますし、この点では先物取引と似ています。

しかし、先物は限月制度です。FXは違います。

したがって、FXは、あえて言うなら、先物取引に類似した金融商品、とでも言うのでしょうか。

だんべやさん、この違いわかりますか?
わからないから、得意になって、FXは先物だと私に指摘なさったのではないですか?

ブローカーの中には、先物取引の一種と解説してあるところもありますが、証拠金取引であることと、差金決済であることが似ているだけで、あくまでも異なる取引です。

だんべやさん、限月制度ってわかりますか?

dan********さん

編集あり2012/7/2304:20:54

すみません。
解答欄おかりします。

くまくん。
ね?
初心者はマイナー通貨から始めた方が、
いいんだよ。

ボラティリティ低くても1日に10銭を5回抜けば50銭×20日で1,000pipsくらいなら十分とれるんだよ!
要点要点を絞ればね。
それは、メジャー通貨でも同じでしょ?

マイナー通貨はユーロとドルで動くから結局は値の動きは方は一緒。
ボラが低いからリスクも低い。
最近はスプレッドもかなり狭くなった。
証拠金も安くつくし、ロスカットリスクも少ない。

俺が初心者はマイナー通貨から始めると言った意味が理解出来たかい?

・・・・・・はぁ。
しろくまは本当に救いようの無いバカだな。

>>税金のことを書くと今年のはじめことだと弁解するが、要するにFXで稼いだことが無いんでしょ?
簡単に取れる奴が、なんで税金や家賃滞納するんだ?
それも準専業トレーダー?

なぜそうなる??
まぁ確かにFXと他の事業は12月、1月、2月の中盤は厳しかったそれだけは認めてやる。
でもそれが、なぜ過去と今現在もそれが直結するんだ??
そもそもお前が勝ってるかどうかもも不明なのだが?
なぜそれだけの情報で俺のすべてがわかる?
しかも簡単に取れるなんて一言も言ってねーぞ?
それだけの推測で勝手に決め付けるな!

>>その他にもおかしい回答ばかりだろ
2万円入金で30万円のキャッシュバック?

最後に『w』がついてんだろ!?
そんな話あるわけねぇだろ!!
WARAIって意味だ!!
冗談もつうじねぇのか・・・。
バカかお前

>>通貨の知識もゼロ

ここすごく重要!!
お前にKRW/JPYのチャート見れっつったよな!?
見てねんならこれ見て自分の頭の悪さに気付け!!
http://www.daiwasbi.co.jp/column/economist/37/index.html
隣の国との相関性も知らんのか。
ちゃんと調べて噛み付けバカ。

>>ポンド円やオージー円に比べたら、ユーロドルほどテクニカルに素直な通貨ペアは無いし、ボラティリティだってぜんぜん違う
ほんとに取引したことあるのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090114245

すべてあるわボケ!!
ユーロドルほどテクニカルに素直ってこっちがはぁ??じゃボケ

ポン円程じゃないがめちゃくちゃな暴れ馬じゃ!!
ユーロドルが一番の機関投資家の騙しあいの通貨ペアじゃねーか
お前の言ってるユーロドルって最近のレンジ相場のユーロドルの事?
それだったら今は全通貨ペア素直だぞ?
ほんとに取引したことあるのか?wwww

はっきり言ってマイナー通貨の方が機関投資家が目を付けないからテクニカルに正直に動きます。
INR/JPYはお遊び用。
ZARとHKDが俺の中では一番のメインとすべきマイナー通貨。
個が多数に勝てるか?
お前は3国無双か!
そしてなぜかお前を含め色んな奴にフルボッコされてるのにBAは俺についてるしww
しかももうひとつのBAを頂いた回答の違反申告を促すようなリンクを貼り付ける不思議な行為。
何がしたいんだ?

お前の知ってようが知るまいがFXの勝率にとってどーでもいい知識を押し付けられる上に、さらに上から目線で見下す行為にマジで腹が立つ

仮にお前が勝ってるトレーダーとしても人を見下し、陰湿な行為、言動。
生きてて楽しいか?
マジでいい加減にしろよ

また次から次に出てくる・・・。
おっちゃんが言ってるのは、『株式投資』の話だよね?
逃げ道?
銘柄?
しかも塩漬けした時の話してんの?

そうだとするなら何の投資においてでも逃げ道なんかあるか!!
そうならないように損切りするんでしょ?
そりゃ塩漬けなんかすりゃあ、再起不能でしょ!?
そうならないように損切りするんでしょ?
流動性の高低関係なしでもそんな事してたら再起不能でしょ?

はっ?
おっちゃん。
まずFXは現物取引でなく先物取引だって事は知ってるよな?

・・・まぁいいや。
お前らの言ってる事は到底俺の稚拙な頭では理解出来んよ。

おっちゃんの言う狭い世界での仲間同士で仲良しごっこFXサークルでもしてなさい。

はぁ・・・・。
もうとりあえず眠いし
もうFXカテはダルいしなんかやたらしろくまとぴよが崇拝されて一種の宗教みたいで気持ち悪い。
にゃんこの崇拝ぶり鳥肌たったわー。

>> しかし、他人をだんべやさんのような 、小さな、薄い相場の世界へ招き入れ るような真似だけはしないでください 。

お前らもへんな宗教に招き入れるような真似だけはしないで下さい。

じゃ、もう関わりたくないんでサイナラ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる