ここから本文です

トワイライトエクスプレスと北斗星の機関車はどちらが高性能なんですか?

yas********さん

2012/7/2117:04:50

トワイライトエクスプレスと北斗星の機関車はどちらが高性能なんですか?

閲覧数:
275
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2012/7/2117:15:13

津軽海峡線と函館本線・室蘭本線は同じなので、青森以南のELと理解します。
カシオペア・北斗星を牽引するEF510の方が、トワイライトエクスプレスを牽引するEF81より高性能です。
EF510はEF81の老朽化についてより新造されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2012/7/2118:48:49

トワイライトのEF81は、蒸気機関車全盛時代の電気機関車で凄い古いですよ

shi********さん

2012/7/2117:11:44

トワイライトエクスプレスを牽引しているEF81型よりも
北斗星を牽引しているEF510型の方が定格出力の面では圧倒的に高性能です

2012/7/2117:09:46

北斗星の方です
EF510形という新型の機関車ですから

北斗星の方です
EF510形という新型の機関車ですから