ここから本文です

ヒトラーについて

maw********さん

2012/7/2119:24:08

ヒトラーについて

ヒトラーの死体はどこにあるんですか?

またヒトラーは本当に自殺すたんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/7/2121:51:43

以前、NHKスペシャルで露がヒトラーの頭蓋骨を保管してあると言ってたが、最近は女性の頭蓋骨だと判明し振り出しに戻ったので、遺体が何処に在るのか明らかでない。
自殺したのだけは間違いない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

編集あり2012/7/2719:06:08

〇ヒトラーの死については20世紀の謎です。
◇ドイツの敗戦が濃厚になるとヒトラーは自分を含むナチスの幹部の医療カルテとレントゲン写真の全ての隠匿命令を出して未だに発見されていません。
◇ドイツ占領地の各地に総統脱出の為の部隊が待機していた。
◇敗戦後にアルゼンチン沖にドイツ海軍の潜水艦が出没しており何隻かは拿捕されている。乗組員は全て若く大量の物資を搭載していた。
◇ドイツは南米各地に戦前から投資しており極秘に広大な農場を保有していた様子がある。
◇当時のソ連の検死技術では焼死体から血液型を判別する技術は無かった。検死の際にヒトラーの主治医の歯医者を立会わせたが当然レントゲン写真はなくスケッチを書いて確認した。歯のレントゲン写真がないと個人特定は難しいそうですよ。現在ではDNA鑑定がありますがそれも元になる資料がないと鑑定出来ませんからね。
◇現在の生命保険会社でも死亡認定はしない状況である。
◇ヒトラーには影武者が最低でも3人はいたと言われています。自殺したとされているのが本人ではなく影武者の可能性もある訳です。
◇戦後暫くはアドルフ・ヒトラーは最重要指名手配されていました。ソ連の発表を信用して無かったのでしょう。
◇ヒトラーが戦後何処にも現れない事から生きているとなると影響が大きいので死んだ事にしてしまったと言うのが現実ではないですか?
〇「アドルフ・ヒトラー」
と言う写真集が戦後米国で発売されたそうですがその巻末の写真が
アイロス・ヒトラー
と言う人物が載っているそうです。この人物はアドルフ・ヒトラーの甥っ子に当たる人物ですが米国に居住していて面識は無かった様です。
☆何故いきなり甥っ子が出て来るのか?
☆ある研究者はこの写真こそが戦後も生き残ったアドルフ・ヒトラー本人である。としています。

xxh********さん

2012/7/2122:18:20

歴史上のヒトラーの死は…1945年4月30日午後2時、ヒトラーは残った幹部を食堂に集め一人一人に無言で握手してまわり、エバ・ブラウンと自室に入りました。廊下には親衛隊の兵士たちが待機していて、彼らの任務は「遺骸は人目にさらしたくない。検視もされたくないので、すぐに焼却処分にしてくれ」というヒトラーの命令を実行に移すことでした。ヒトラー夫妻が部屋に入ってから約10分後の3時30分。1発の銃声がしました。側近の者が室内に入ると、ヒトラーは血まみれになってソファーに横たわっていたそうです。ピストルの銃口をくわえ引き金を引いた姿でした。弾丸は口腔から脳を貫いていて、即死。脇にはエバが青酸カリを飲み死んでいました。二人の遺体は毛布にくるまれ、兵士たちによって壕から運びだされ、官邸裏庭の小穴に安置され、その日のうちに140リットルのガソリンをかけられて焼かれたといわれています。その後ソ連軍が現場に到着し、数日間探索が続けられたのち、ヒトラーの遺体が発見されました。判別のつかない状態であったその遺骸がヒトラー本人であることは、燃えずに残っていた義歯によって確認されたといわれています。

しかし、ソ連による詳しい調査によると、ヒトラーの頭蓋骨には弾丸を受けた痕跡がなく、また、遺体を検視解剖した結果、胃からシアン化合物が発見されたので、服毒自殺と断定されました。しかし、この服毒自殺に関しても謎は残っています。というのは、死体を目撃した者の証言によると、青酸中毒の場合に特徴的な唇が青くなる症状がなく、青酸カリのカプセルも、エバが使用じた1個だけしか発見されていないのです。さらに、2009年9月29日付でAFPが配信した外電によると、米コネチカット大学の研究チームが、ヒトラーの遺骸と思われてきた頭蓋骨のサンプルをDNA分析にかけたところ、頭蓋骨は20~40歳代の女性のものと判明したといっています。また、多くの人々はヒトラーが生きていたと証言していたところからみると、彼は生きていたという可能性がありますね。ヒトラーの死は謎に包まれるばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる