ここから本文です

ミネラルファンデーションについての質問です。 オンリーミネラルかエトヴォス(粉...

aoi********さん

2012/7/2120:35:56

ミネラルファンデーションについての質問です。
オンリーミネラルかエトヴォス(粉orプレスト)で迷っています。
使用された方の意見をお聞きしたいです。
どちらがおすすめですか?

口コミは@コスメ等で見たのですが決め難く…。

ちなみに、エトヴォスは粉かプレストどちらがよいか、そして下地はいるのかも知りたいです。
HPでは下地が売ってありますよね…?
値段はエトヴォスの方が安価かと思いましたが、下地がいるのなら値がはるなと思ってしまいます。

ちなみに今はRMKの下地、リキッド使用です。
大変満足しているのですが、これから先何年もメイクをするにあたって、より肌に負担の少ないものを使用したいと思いミネラルファンデを検討中です。
肌質はよくわからないのですが、Tゾーン以外は乾燥気味(インナードライかも)です。


21歳(大学生)
頬にポツポツと赤にきびあり
白い方だが赤ら顔
夕方ごろになるとTゾーンが少しテカる
紫外線対策をしっかりしたい


現在のメイク
洗顔後、無印の化粧水(しっとり)と乳液(さっぱり)で肌を整える
→ビオレの日焼け止めSPF50(高島彩さんがCMしているもの。普段使いにはきつすぎるかと思いつつ不安でSPF50です)
→RMKの下地、ファンデ
→バラエティーショップで買ったパウダー(赤い蓋にピエロ?のような絵があります)

この後チークなどをしています。
ファンデ以外は金銭的なこともあり、ミネラルのものを使用するつもりはありません。

最後に、お手頃なおすすめのクレンジングがありましたら教えていただけますか?
今はパーフェクトリキッド使用中です。

質問が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
11,941
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2012/7/2414:17:23

エトヴォスはプレストタイプしか使った事がありませんが、私には合いませんでした。
時間が経つと、Tゾーンだけがベタベタしてきて崩れかたが汚かったです。
その後オンリーミネラルを使用し始めて1ヶ月たちますが、汗にも強く気に入っています。

ミネラルファンデーションは肌質によって相性がある気がするので、サンプルや店頭で試すのをおすすめします。

オンリーミネラルもツヤとマットの2タイプがあるのですが、なぜか私はマットの方がよりツヤが出てテカテカになりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2012/7/2221:31:33

私もエトヴォスとオンリーミネラルどっちにしようか悩んで結局オンリーミネラルにしました。
理由は近くに店があったからです。自分に自信のない私は美容部員さんに色を合わせてもらいました。
いいですよ。軽いつけ心地できれいなお化粧顔になれて。とっても満足しています。コンシーラーブラシでちょちょっとつけたらくまもにきび跡も隠れるし。

なのでエトヴォスは未経験ですが、下地はさらさらにするためなのでなくてもよいかと思います。
ブラシでさっさと付けるのは楽しいですが、粉は舞うし時間がけっこうかかるので、せっかくエトヴォスにするならプレスト(タイムレス~ですよね)かなあ。高いけど。

クレンジングは使っていません。

pic********さん

2012/7/2122:22:27

肌がきれいに見えるメイク

洗顔をして化粧水や乳液で肌をととのえ
リキッドファンデを少しずつ厚手にならないように
丁寧に塗ります <POINT* 夏になり汗ばむ時期。
化粧がよれにくくするため ここでスポンジかティッシュ
などでファンデを肌に叩き込み、密着させると
いいでしょう(-^〇^-)。>
そのあと肌をより綺麗に明るく見せるため
パウダーファンデをします(*´∀`*)
これもよれないために たたきこむようにすると
綺麗で自然な肌になりますよ♪
そのあとチークをして可愛らしく♪
<チークの後にハイライトを目の下あたりに
のせると クマも飛び チークもふんわり仕上がります*>

また外出中 化粧直しをする時
清潔なタオルやティッシュで汗を抑えるように
拭き取り
プラザなどで売っている
スプレータイプの化粧水をふきかけ ティッシュで
抑えるよに化粧水を肌に染み込ませてから
パウダーファンデで抑えると綺麗な肌が復活します

参考になれば(-^〇^-)