ここから本文です

黒烏龍茶で、口内が荒れることはありますか?

sai********さん

2012/7/2200:25:01

黒烏龍茶で、口内が荒れることはありますか?

1か月ほど黒烏龍茶を飲み続けています。1日2本~3本です。
ここ1週間ほど、口内の異常が出てきました。

最初は喉の奥がいがいがするというか、食べ物を飲み込むとざらざらする感じがしました。
気のせいかと思いましたが、日に日に症状が広がり今では上あご・舌の裏(筋?)唇の裏側と、ほぼ全体に異常が広がっています。
常にジンジンしている感じで、辛い物はしみます。上あごは渋いものを食べた後みたいな感じもします。感覚でいうと、ポテトチップスを食べすぎて口内が荒れた状態に似ています。
昨夜、歯を磨いたところ歯茎も弱っているのか吐き出した泡が血の色をしていました…
今夜は唇ががさがさしてきました。
さすがに怖くなり今日は黒烏龍茶を飲んでいません。
ビタミン不足も考えられますが、私は毎日一定のビタミンをとっており、それは考えにくいです。
ちなみに胃は全く痛くありません。

月曜には耳鼻咽喉科に行ってみるつもりですが、何か原因として考えられることはあるでしょうか?
また、診察に行くのは耳鼻咽喉科であっているでしょうか?

とにかく不安で仕方ありません。
もちろん病院には行きますが、どなたか何かわかる方はいないでしょうか。

閲覧数:
1,207
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/7/2600:41:29

診察に行くのは耳鼻咽喉科で良いと思います。
ただ、黒烏龍茶はお食事の時に飲むものであり、1日2本~3本は飲みすぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる