ここから本文です

MH3Gについて ・MH3GのG級★2のイビルジョーが倒せません。装備、武器、アイテムな...

mya********さん

2012/7/2210:19:49

MH3Gについて
・MH3GのG級★2のイビルジョーが倒せません。装備、武器、アイテムなど何を持っていけばいいか詳しく教えて下さい。
それとG級のディアブロス亜種が時間がべリオ亜種のランスで30分ほど掛かります。

使える武器は 良い=太刀・ハンマー 普通=スラアク・ランス・ボウガン(両方) 微妙=弓 でそれ以外はほぼつかえません
・どのようにすれば倒せるのか教えてください。

MH3G,イビルジョー,ディアブロス亜種,時間がべリオ亜種,スラアク・ランス,振り向き,立ち回り

閲覧数:
414
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

廃人さん

2012/7/2212:01:42

動きに慣れていないのなら、「回避性能+2」をつけるととても戦いやすくなります。
殆どの攻撃+バインドボイスを回避できるので、結果として手数が増えます。
罠肉などを使って動きを封じるのもありかも知れませんね。部位破壊にも一役買ってくれます。

持ってくるアイテムとして、「忍耐の種」は忘れずに。
イビルジョーの唾液は防御力DOWNの効果があるため、それを直す手段として忍耐の種が一番いいからです。


担ぐ武器としては、雷属性や龍属性のものがあるといいですね。
頭や胸を狙える武器ならば攻撃力重視で問題ないです。(ハンマー、ランスetc)


・太刀での立ち回りについて
太刀はリーチがとても長いので、弱点部位や、部位破壊可能な頭や尻尾への攻撃が容易にできます。
基本的には腹の下で縦切りをメインに腹を攻撃し、且つ両足へ攻撃を重ねればひるみとダウンの両方が狙えてお得です。
相手が疲労している時や転倒しているときに大回転切りを浴びせましょう。
「耐震」のスキルが備わっていれば、踏みつけの動作中でも回避から攻撃に転じることができます。
逆に、それら以外の状況では被弾の可能性が高いので、回避も重要です。
メインで狙うのは足だけにして、ひたすらダウンだけを狙うのも一つの手ですね。
頭へは振り向き攻撃時にタイミングを合わせて攻撃するとよく当たります。
特にイビルジョーが空腹の時は振り向き攻撃の頻度が上がるので狙い時ですね。
眠り生肉+大タル爆弾でダメージを稼ぐのも良いかもしれません。
逆に転倒中の頭はよく動くのでそこは尻尾に大回転斬りをあてて行きましょう。

・ハンマーでの立ち回りについて
イビルジョーは通常の状態、怒り状態、疲労状態で動きがかなり変わってくるので、
まずはそれぞれの動きを把握していなければ頭に攻撃するのは難しいです。
通常時であれば。大抵は他の獣竜種と同様に後ろに下がりつつ振り向くので、
脚に触れるぐらいの位置でタイミングよくスタンプを放てば綺麗に当たります。
疲労状態だと、こちらに噛みつきつつ振り向いてきます。
当然ながら通常時と同じ立ち回りでは攻撃を食らってしまいます。
大体脚1つ分ぐらいの距離をとればあたることはないので、その立ち回りを維持してください。
噛みつき時に頭が1番上に来た辺りでスタンプを当てれば綺麗にあたります。
その後は頭の下をくぐるように回避すれば安全に次につなげられます。
怒り時は、通常時の振り向きと疲労時の時の半々ぐらいで来ます。
基本は疲労時の間合を維持しつつ、どの振り向きがきても対応できるようにしましょう。
ただし、怒り時は肉質が硬化するので、無理に頭を狙わずとも無難に腹や脚を狙うのもアリですね。
とにかく、振り向き時にスタンプができれば大きく有利に進められます。
まずはその動きをマスターするとよいでしょう。

長くなりましたが、参考にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2012/7/25 08:46:56

降参 ありがとうございます! これから頑張ってみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる