ここから本文です

学生相撲出身(高校も含む)の力士が出世すると改名するのが好きではない方います...

hak********さん

2012/7/2212:02:02

学生相撲出身(高校も含む)の力士が出世すると改名するのが好きではない方いますか?

本名でスタートする力士がほとんどと思いますが、豪風(成田)、栃煌山(影山)など本名の方が
学生の頃の強いイメージがあり逆に改名の四股名ではピンときません。
また誰が学生相撲出身かもわかりにくくなります。
佐久間山もせっかく定着してたのに常幸龍になり大変残念です(中には変ったと分からない方も多いでしょう)。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2012/7/2213:31:51

改名した方が良い力士と改名しない方が良い力士に分かれると思います。私も千代大龍関や常幸龍関が十両に昇進した時に四股名を変えずに本名の「明月院」や「佐久間山」のままでとった方が良かったと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/25 20:31:43

感謝 ありがとうございました。輪島、出島、垣添、十文字など本名のままの力士もいましたし、明月院など個性的な本名ではそのままにしてもらいたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる