ここから本文です

インコについて。 先日、知り合いからインコを貰いました。 そのイ...

rai********さん

2012/7/2213:11:48

インコについて。



先日、知り合いからインコを貰いました。



そのインコの種類が知りたいのですが、ネットで探してもなかなか見つからず困っています。




インコの特徴は、

体が緑色、頭から首元までが青、お腹が白、くちばしは黒、のインコです。

体長は20センチくらいです。



どなたかインコに詳しい人、なんというインコなのか教えてください。



よろしくお願いします。

閲覧数:
2,660
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

編集あり2012/7/2216:12:59

キキョウインコ ? でしょうか・・・キキョウインコもいろいろありますが
ブルーキキョウインコとか・・・(体長は20cm)
(ヒムネキキョウインコとは別種)

雌には、翼の赤い班がなく、頬や翼の青も少ないそうですので
もし、ブルーキキョウインコでしたら、その子は雌という事になります。
近縁のヒムネキキョウインコの方に人気が集まり、キキョウインコは
あまり、みかけなくなったそうです。

お腹が白で、嘴が黒いというのだけで、いろいろ探しました。
インコといっても、品種がたくさんあって、色変わりなどあると文章だけで
調べるのは、むずかしいです。

知り合いから、ゆずってもらったのですから、その知り合いに
尋ねては? どおでしょう。

ヒムネキキョウインコ↓ 胸が赤い 添付している画像のインコはキキョウインコ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%82%AD%E...

キキョウインコ ? でしょうか・・・キキョウインコもいろいろありますが...

質問した人からのコメント

2012/7/22 20:50:06

降参 そうです!

このインコです!!文章だけで見つけてくれてありがとうございます。



他の方もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

編集あり2012/7/2220:29:54

ヒムネキキョウインコでしょうか?

あのぉ~~~
画像はヒムネキキョウインコの色変わりホワイトブレスデットなんですけど・・・

ヒムネキキョウインコでしょうか?

あのぉ~~~...

you********さん

2012/7/2214:29:24

文章説明だけでは分かりません、
写真をアップしてください。

oji********さん

2012/7/2214:10:24

画像はありませんか?