ここから本文です

web版ソードアートオンラインのアリシゼーションの最後について

tak********さん

2012/7/2218:24:17

web版ソードアートオンラインのアリシゼーションの最後について

どんなオチで話が終わるのですか?
結局キリトは現実世界で目を覚ますんですか?それとも永遠にアンダーワールドの世界に取り残されるんですか?キリトとアスナはどうなるんですか?
知っている方ネタバレでも構わないので教えてくださいお願いします。web版アリシゼーションを途中までしか読めなくて気になって気になって仕方がありません。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2012/7/2220:08:59

以下ネタバレ入ります。

キリト、ジョニーブラックに毒薬注射され、自衛隊によりオーシャンタートルに運ばれソールトランスレーターに接続。キリト思考加速し、大木ギガスシダーを倒し、二年間アンダーワールド内で過ごす。ユージオとキリト修剣学院の修剣錬士となるが、後輩2人(ロニエ・ティーゼ)が貴族に暴行を受けたことに腹を立てたユージオが貴族数人を斬殺。キリトとユージオ整合騎士に連れられ留置されるが、一晩で脱走、管理者の協力のもと整合騎士と戦いセントラルカセドラル最上階を目指す。途中でアリスと遭遇、キリト、アリス戦闘中に塔から墜ち、高所恐怖症のアリスを抱えてロッククライミング、ユージオ青薔薇の剣の氷結能力によって大量の整合騎士を倒す。最上階に着いたキリト・アリス・ユージオ、最高司祭アドミニストレータと戦闘。勝利するものの管理者とユージオ死去。アリスの元の記憶(整合騎士になる前の記憶)も消去。ここでキリト、システムコンソールでオーシャンタートル内の自衛官(ヒガ・キクオカ)と会話するものの、オーシャンタートル内に進入したテロリストの攻撃により、電気システムに異常な不可がかかり、長期的な意識喪失。
テロリストのリーダー(ガブリエル・ミラー[サトライザ])、アンダーワールド内にログイン。スーパーアカウントを使用したので即ダークテリトリーの王となる。テロリスト・アリスのフラクトライトを奪取するためアンダーワールド内で攻撃開始。ダークテリトリーと人間界との門が破壊され、亜人(オーク・ゴブリン等)対人間の戦闘開始。アリスを含む整合騎士、対応し、ゴブリンやオーク撃破。テロリスト、インターネット上に、アンダーワールドへアミュスフィアでダイブ出来るようにしたため、アメリカから大量のゲーマーがアンダーワールドにログイン。整合騎士vsアメリカ人ゲーマー戦闘開始。整合騎士劣勢。
対応策として、ALO内でリズベット・クラインらALOユーザーにアンダーワールドへのコンバート依頼。リーファ・シノン東京のソウルトランスレーターでスーパーアカウントを用いログイン・アスナ、オーシャンタートルのソウルトランスレーターでスーパーアカウントを用いログイン。シリカ・クライン・リズ・領主組・スリーピングナイツ・他ALOプレーヤー多数コンバートを用い、強化ステータスでアミュスフィアを用いログイン。日本アミュスフィア組の活躍により米国ユーザー全員天命全損により強制ログアウト。しかし、韓国・中国からアミュスフィアで大量のユーザーが人間界の敵としてログイン。アリス、ガブリエルに攫われる。シノン、ガブリエルに心意創造したへカートで攻撃、ガブリエルも重機関銃を創造、シノン手足欠損により移動不可状態になり、ガブリエル逃走。
日本アミュスフィア組・整合騎士、韓国・中国の攻撃により大多数が強制ログアウト。このときシノン・リーファ・アスナ・アリスの思いにより、失神中のキリト意識を取り戻し、テロリストのサブリーダーをしていたPoH・韓国中国ゲーマー撃破。夜空の剣の能力によりPoH、木に閉じ込められる。キリト・アスナ、ガブリエル・アリスを追いかける。
ガブリエル対ベルクーリ、ベルクーリ過去を攻撃する剣技でベルクーリに攻撃するも敗退。この足止めのおかげでキリト・アスナ、ガブリエル・ミラーに追いつく。キリト、アスナにアスナとアリスをログアウトするよう指示。ガブリエル、銃撃属性以外全吸収。心意攻撃での乱戦開始。キリト、劣勢なるもアンダーワールド上の多数の人工フラクトライト・ALOユーザーの思いのおかげでガブリエル撃破。直後加速速度が数千倍になる。アスナ、キリトと共にいることを望みログアウトせず、アリスだけがログアウト。
現実世界では、テロリストたちオーシャンタートル内の原子施設に爆弾を仕掛ける。この時点でガブリエルミラー死亡・PoHほとんど死亡。茅場の意志をもったロボットにより爆弾解除。茅場ロボット大破するが、オーシャンタートル破滅を免れる。キリト・アスナアンダーワールド内で200年過ごした後帰還。数週間意識戻らなかったが、しばらくたち意識復活、記憶消去を受ける。
現実世界ではロボット化したアリス、テレビ配信でお披露目。その後、アリス・キリト・アスナ、アンダーワールドに戻り、宇宙進出していて、怪物に襲われていたロニエとティーゼの子孫を助ける。 終了

質問した人からのコメント

2012/7/22 20:40:54

ありがとうございます(^Д^)
完全に私が読めなかった部分を補完してもらえてました(*´∀`*)
文庫本と比較しつつ読んでるのでこれから最新刊が出れば比較できるので非常に助かります。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる