ここから本文です

みなさん、旅行に行く時の服装って、どんな感じですか?? 旅行なので、張り切っ...

kin********さん

2006/8/2220:09:27

みなさん、旅行に行く時の服装って、どんな感じですか??
旅行なので、張り切って、普段穿かないようなスカートとか、穿いて行っちゃいますか??それとも、普段着のGパンとかですか??
この、週末、旅行に行くのですが、服装に悩んでいます!!
別に、家族と、実家の親たちと行くので、張り切らなくてもいいのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

編集あり2006/8/2308:45:36

楽であるとか、汚れが目立たないという理由で夏の旅行は特にTシャツ・ジーンズといった軽装が多く見られますが、
高級ホテル・旅館でなくてもチェックインまではややおしゃれな服装で行くことをおすすめします。
着いてから楽な服装に着替えれば良いだけのことですから。
きちんとした服装で行くと待遇も違いますので、気持ちよく過ごせますよ。

私の妹がホテルで働いていますが、ジーンズ×ジーパンでいらっしゃるお客さんは正直あまり歓迎出来ないと言っていました。
(きちんとした服装で来られるお客さんの方が多いので)

長時間の移動あればワンピースも楽でおすすめですよ。
私は今年の家族旅行で綿素材のワンピースを着て行きました。
ハイウエストでカシュクールタイプのふんわりしたデザインの物です。
スリップ式のインナー付きだったので、あまり汗をかかなければインナーを取り替えればもう1日着れます。
ちなみにサンダルはウエッジソールの物だったので、足も疲れにくかったです。

軽装派の方が多いようですが、TPOをわきまえるということは必要だと思います。

質問した人からのコメント

2006/8/28 22:31:23

みなさん、ありがとうございました。悩んだ結果、1日目スカート・2日目パンツにしました。でも、ツアーだったのですが、みんなジーンズで、トップスだけ、替えている方が、ほとんどで、驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2006/8/2604:45:59

わたしは一緒に行動する相手によってかなり服装を変えていきます。
親、家族と一緒だと、女性らしいカンジの服が受けますね。女の子を産んでよかったと感じさせるような。
下はジーンズでもトップスはフェミニンなカンジで。白、薄いピンク、花柄なんか大変家族に受けます。露出は控えめにしましょう。わたしも普段のぴちぴちはやめます。

o_s********さん

2006/8/2317:31:43

行く場所(宿泊先も含む)や目的によっても変えますが。

宿泊先がエコノミーなホテルや旅館ならジーンズで行きます。
そこそこのホテルに泊まるならきれいめパンツかスカートで行きます。

私の場合は、宿泊先がエコノミーなホテルでも「せっかくの旅行だからいいところで食事しようよ!」ということが多いので、
荷物が増えてもいいときはスカートやワンピをもっていきます。

荷物を増やしたくないときは、パンツスタイルが多いですね。

rin********さん

2006/8/2220:21:32

旅行や旅は服など関係ないです。
自分の個性を出すのなら普段着で良いと思います。
思い出を作る為に旅行に行く訳ですから。
自然体が一番です。

inu********さん

2006/8/2220:16:20

やっぱり「身軽」が一番重視でしょうか。
場所にもよりますが、観光するにあたって、階段や砂利道などあると、やっぱりスカートにヒールでは歩きにくいし、疲れやすいと思うので、私はGパンなどのパンツ系が多いですね。
ただやっぱり旅行って事で、Tシャツとか新しいものを数着、着たりします。
写真も撮るでしょうから、まったく全部が普段着のままでは、その辺に出かけたのと同じでは盛り上がりに欠けるでしょうし。。。

要は、服装などに気を取られてせっかくの旅行が楽しめなくなるのは悲しいので、身軽で、かつ着てて楽しい服装が一番だと思いますよ。

han********さん

2006/8/2220:14:46

私はジーパン+Tシャツ推奨です。
Tシャツでなくても着慣れたシンプルなものがいいと思います^^
慣れない服装をすると疲れやすいし,
汚したりしたら嫌ですしね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる