ここから本文です

THE MANZAI2012の審査員を選ぶなら?

kaz********さん

2012/7/2219:59:18

THE MANZAI2012の審査員を選ぶなら?

去年のTHE MANZAI 2011の審査員の顔ぶれに違和感を覚えた方も少なくないのではないでしょうか。

・西川きよし
・秋元康
・テリー伊藤
・関根勤
・大竹一樹(さまぁ~ず)
・渡辺正行(コント赤信号)
・木村祐一
・天野ひろゆき(キャイ~ン)
・高須光聖

漫才を純粋にやってきた人がなんときよし師匠とキャイ~ン天野だけという異常な事態に。さまぁ~ずも漫才はやりますが、コント師というイメージがあります。キング・オブ・コントの審査員なら理解できますが、漫才の大会でこの面々はいかがなものかと思いました。一回戦から汗水流して勝ち上がってきた漫才コンビの人たちにも失礼ではないかと。そこで今年のTHE MANZAI 2012でこの審査員だったらいいなという9人を選んでください。一番納得のいくものを出して頂いた方にベストアンサーを差し上げたいと思います。選んだ理由も添えて頂けると助かります。

例として、自分の選んだ9人はこちら。

(去年に引き続き)最高顧問:ビートたけし
・オール巨人(オール阪神巨人):関西漫才の大御所
・内村光良(ウッチャンナンチャン):満を持して審査員として出て欲しいという希望w
・大平サブロー:アクが強いメンバーの潤滑油として
・太田光(爆笑問題) :漫才愛があるし、少し毒も必要かと思いました
・大木 こだま(大木こだま・ひびき):出てくれそうな大御所
・矢作兼(おぎやはぎ):的確な指摘が期待できそう
・松本人志(ダウンタウン):出場者が悪い点を付けられようと納得できる存在
・富澤たけし(サンドウィッチマン): ネタ作りがうまい中堅枠
・大竹まこと:M-1で高得点を点けるコンビが自分の趣味と合っていたのでw

補足>roadcardmagicさん
審査員を選ぶ際に大切なことは出場者と視聴者が納得できるかどうかではないでしょうか。さまぁ~ずは自分も大好きですが、審査をする側にはそこまで向いていない気がします。ウッチャンは研究熱心ですから審査員向きかと。
>makomako1995tuesdayさん
途中からめんどくさくなってますねw
>dfgbdnmjyunhbgfさん
前回のチャンピオン枠はいいアイデアですね。志村けんもいいですね。ただ豪華すぎて採算が合わないかとw

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2012/7/2422:28:22

私も決勝の前日に審査員の発表があった時、「え?これガセだよな?」と思いました
と言うのも、あまりに自分が予想していた審査員とはかけ離れていたからです
私は紳助が引退した後、何だかんだ言って松本がその後を引き受けてくれると思っていました。しかしそれは思い違いでした。松本ばかりか、自分が来ると思っていた人は誰ひとり審査員になっていませんでした
まず除外できるのは芸人ですらない秋本・テリー・高須の3人。語りは上手い3人ですが、だからといってこの大会では審査できません
そして次は木村。こいつに認められて誰が嬉しいんだ?と言う感じですね。しかし審査員をやりたがるのがこういうタイプの人間です
あと関根も審査員には向いていません。やはり大会であれだけ笑ってるとね・・・

そしてこの5人を除外して、入れ替えたメンバーがこれです
・松本人志(委員長)
・西川きよし(前回枠)
・天野ひろゆき(前回枠)
・大竹一樹(前回枠)
・渡辺正行(前回枠)
・オール巨人(漫才の開設が抜群にうまい)
・増田英彦(M-1王者枠)
・中田カウス(何だかんだいって欠かせない)
・南原清隆(フォローもできるし、自分の希望)
となりました

M-1の時の審査員を多めにしています。やはり審査に慣れていそうな人が中心になりましたね。太平サブローも考えましたが、R-1などの審査を見ていると審査が甘いなと言う感じがしましたので最終的に除外しました
しかし私は今の段階ではこのメンバーも集まらないと思います
おそらく松本や巨人は紳助がいないと審査員にはならないでしょう。M-1の時審査員を集めていたのは紳助でしょうし
THEMANZAIの審査員はM-1との差別化を図るという意図で選ばれたという話もありますが、私は候補者たちに軒並み断られたのだと思います
しかし製作サイドも、良い大会にするためにもっと頑張ってほしいですね

本題が少なめになったような気がしますが、こんなところです

質問した人からのコメント

2012/7/30 01:16:29

成功 増田はなかなか手厳しいけど面白いコメントをしてくれそうですね。ナンチャンはM-1のときに、ん?と思った評価を何度かしていたので自分はウッチャンにしましたw関根勤に関しては同意見です。ひな壇じゃないんだからあそこまで大笑いする必要はないですよね。去年スペシャルゲストで出演した爆問は良かったので今度は審査員として出場して欲しいところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

2012/7/2722:38:29

さまぁ~ずがコント師だからっていう理由ならウッチャンもコント師っぽい気がします

mak********さん

2012/7/2300:08:19

秋元康
三木聡
石橋貴明
塚地
太田
たけし
さんま
ローラ
俺様

dfg********さん

2012/7/2222:05:05

1、松本人志
2、明石家さんま
3、ビートたけし
4、志村けん
5、西川きよし
6、桂三枝
7、オール巨人
8、内村光良
9、前回のチャンピオン(2012なら2011の王者パンクブーブー。ただし点数は二人で一人分w)

理由というか、これだけのメンバーならボロクソ言われても納得せざるを得ないでしょうw
ギャラとかは知りませんが、一応出てくれそうな人を集めたつもりです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる