ここから本文です

浴衣についてです。 先日浴衣を購入しました。その浴衣には差し込む形のリボンが...

jyn********さん

2012/7/2223:22:25

浴衣についてです。
先日浴衣を購入しました。その浴衣には差し込む形のリボンがついていたのですが、間違えてリボンを分解してしまいました。なのでリボンの真ん中の帯のようなものや、針金が

どのように着いていたかわかりなくなってしまいました‥‥。
差し込み型のリボンの作り方を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b27********さん

2012/7/2314:05:56

ん~どうするとハサミ無しで文庫(リボンの部分)が解けるのか不思議ですが…


自分で元通りに出来ますか?針でチクチク縫うかも…ですよ?


お勧めは図書館に行って帯結びの本を借りて縫い付けるのが1番だと思います。

裏がどう成って様が体(背中)にピッタリして居るから縫い目は見えません。


後は「USAKOのソーイング教室」ですね~

何でも動画でUPしてます。

和服の専門コーナーも有り、文庫の作り帯も有りましたよ~


文庫が溢れて居るので「片流し」も良いかもですね~

頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2012/7/25 23:27:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kzh********さん

2012/7/2311:34:04

作り帯は皆おなじ蝶結びですね。元通りにに拘らなくても良いのでは?自分なりにアレンジして形を整え、他の布(張りのある透け素材やメッシュなど)を足したり造花やパールなどを付ければ華やかになるし、個性的でイイと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる