ここから本文です

日本の銀行からバンクオブアメリカへの送金方法を教えてください。

leo********さん

2012/7/2306:16:25

日本の銀行からバンクオブアメリカへの送金方法を教えてください。

BOAの振り込み番号はあるのですが、これだけではアメリカの国内だけしか使えないそうです。
例えば電話を日本にかけるなら、日本でも同様、国の番号と、市外局番と電話番号が必用なように、バンクオブアメリカの口座に振り込むときにもこの ”国の番号” が存在すると聞きました。
当方は カリフォルニア のラヴァーン(La Verne)に留学中です。
地域によって違うと聞きましたが、この番号はどのように入手すればいいですか?

また、日本の銀行口座からバンクオブアメリカへの振り込みは時間とお金がかかると聞きました。
他に送金方法として迅速かつあまり手数料のとられない方法も教えてください。

お願いします。

閲覧数:
5,536
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2012/7/2311:35:38

振り込んでもらう為の必要な情報です。

銀行名 Bank of America
支店名 La Verne Branche
支店住所
1399 Foothill Blvd
La Verne CA 91750
USA
口座番号 チェッキングアカウントかセイビングアカウント
SWIFTコード BOFAUS3N(銀行に確認して下さい)
#ABA(ルーティングナンバー) 小切手帳に書いてあります。

受取人の住所と氏名

入金されるまで約5日掛ります 手数料は振込む時に支払う手数料
中継銀行の手数料とBOAの口座に入金される時に掛る手数料は
送金金額から差し引かれます。

私は銀行から振込はしません、事前に手続きが必要ですが
「ウェスタンユニオン」・「SBIレミット(マネーグラム)」を利用しますね

コンビニのファミリーマートからなら、夜遅くなっても送金が出来ますし
送金後すぐにお金が受取れますよ 手数料は銀行程高くはありませんよ
一度検討してみて下さいね

参考までに↓のURLをクリックしてみて下さい

http://www.family.co.jp/famiport/others/

http://www.wu-moneytransfer.com/

https://www.remit.co.jp/MainAboutAutoRemittance.jsf?menuid=2&submen...

質問した人からのコメント

2012/7/24 03:23:22

成功 本当に有難うございます、迅速かつ丁寧なご回答に心から感謝いたします。
銀行からではないコンビニからの送金方法を試すことにしました。

回答をしてくださった他の方々もありがとうございます。
どれも非常に参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2012/7/2309:14:08

日本からアメリカのBOAに振り込む場合はBOAの支店名、住所、BOAのSWIFT CODE(8桁の国際番号:)口座番号と口座保持者の名前、住所です。

SWIFT CODE=BOFAUS3N (念のためBOAに聴いてください)
BOA in California=checking account;84
savings account;41

アカウントの種類によって84か41どちらかがアカウントナンバーの前につきます。ROUTING NUMBERはこの場合関係ありません。


電信送金でしたら二日くらいで入金できます。勿論手数料は取られますが一番安全な方法です。

cxi********さん

2012/7/2307:54:08

銀行コード(Routing No)が必要だと言う事だと思います。質問者さんはBOAのオンラインバンキングに登録していますか?もし登録しているのでしたら自分の口座にアクセスすると左側にRouting Noの項目が出ていますのでそこで確認出来ます。もしオンラインに登録していないようでしたらBOAの窓口で教えてもらえます。日本からの送金では多分ゆうちょ銀行からが一番安くて送金金額に関係なく2500円です。大体4-5日位掛かります。もしとても急ぐようでしたらオーバーナイトの送金方法もありますが送金料が高くなります。
それからBOAに届いた時点で10ドル位の手数料を引かれることもあります。