ここから本文です

脱原発をすると、鳩山さんの時に掲げたCO2削減目標は見直しをしなければならなくな...

doi********さん

2012/7/2314:14:04

脱原発をすると、鳩山さんの時に掲げたCO2削減目標は見直しをしなければならなくなりますか?

それとも節電や伝記の使い方を見直すことでCO2削減と脱原発は両立するのでしょうか。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2012/7/2314:36:29

元々CO2削減が25%というのは無理があったので、見直しは必須でしょう。
しかし原発も大量の熱水を放出しているなど、放射能の問題を別にしても地球温暖化に貢献していると言えますので、原発がCO2削減のために存続するというのは無理があります。

ということで脱原発と同時に太陽光発電とか水力発電、風力発電など自然エネルギーの割合を高めていけばCO2削減に貢献できるでしょう。

質問した人からのコメント

2012/7/24 11:16:02

お二人ともありがとうございました!
CO2削減だけがエコでは無いですよね。納得しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/7/2314:34:30

当面は、両立できない。

原発止めるなら、代替エネルギーの確保が必須。しかも、安定供給できるものに限る。自然エネルギーは、現時点では補助的なものでしかない。

それまでの間、原発を最小限稼動に留めるなら、火力発電のフル稼働は免れない。

そうなると、どう考えても、温暖化ガスが削減できるはずも無い。


それはそうと、その言いだしっぺの鳩山は、脱原発に加担したようだが、あいつはマジ最悪な鬼畜だな。
日本を無茶苦茶にしておいて、本人は何食わぬ顔で政治に口出し。
ここまで人間って腐れるのかと思うと、悲しくなるね。
政治犯罪者だ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる