ここから本文です

PDAとは簡単にいうと何ですか?携帯できる小型のパソコンでしょうか?MicrosoftのO...

thi********さん

2006/8/2309:02:58

PDAとは簡単にいうと何ですか?携帯できる小型のパソコンでしょうか?MicrosoftのOrigamiもこの一種なのでしょうか?詳しい方教えてください。

閲覧数:
658
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmx********さん

2006/8/2320:15:06

Microsoftの『Origami』は小型のパソコンそのものです。コンパクトだし、タッチパネルも使えたりしますが、ブツじたいは100%『パソコン』です。OSだってWindows XPですし。

PDAは小型の『コンピューター』ではありますが、『パソコン』ではありません。あくまでもパソコンの補助と思ってください。携帯電話よりは『パソコン』寄りですが、パソコンの代わりが務まるかどうかは用途や内容によります。

VAIO UX(パソコン)やW-ZERO3シリーズ(PDA型PHS)のような、パソコンとPDAの境界に近いやつもありますが、MicrosoftのWindows系だと

○Windows MobileやかつてのWindows CE・・・PDA
○Windows XP、2000、ME、98、95、3.1やNT系・・・パソコン

という見分け方でいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2006/8/24 08:08:52

降参 たいへん詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぷてぃーさん

2006/8/2309:06:06

主にスーパーなどが使用するものではないでしょうか?アルバイト時代、商品情報を管理するときなどに使用していましたから…。レジと同じ赤外線?で商品のバーコードを読み取ったりもできちゃうんですょー^^