ここから本文です

見積もりをお願いしてから、もう2週間経ちました・・・・ いつまで待てばいいん...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2320:39:43

見積もりをお願いしてから、もう2週間経ちました・・・・
いつまで待てばいいんでしょうか・・・

自宅の洗面台が古くなったので取り替えようと、あるメーカーのショールームを見に行きました。

商品はだいたい決めて、後日家に見に来られました。(取り付けしてくれる業者が)
それから、早2週間経ちますが・・・・何の音沙汰もありません。
電話の一本さえ。

家に来られた時には、感じも良く話もはずみました。(と思います)
『ご主人が休みの今度の土日にでも見積もりお持ちしましょうか?』とまで言われましたが、2日後くらいだったし休みの日にまでわざわざ来てもらうのも悪いと思い「金額は私にまかされてるので主人がいない時でもいいですよ。来週に入ってからでもいいですよ」とは言いました。

それからもう2週間すぎましたが・・・・・見積もりどころか何の音沙汰もありません。

この業界ってこんな感じなんですか?いつまで待てばいいんでしょう??

主人は、「あり得ない。他に頼めば?」と言います。
私もだんだん腹が立ってきました。

と言っても、知ってる取り付け業者もいないのですが・・(><)
電話帳で調べるしかありませんが、もう他に頼んだ方がいいですよね?
商品自体は、その商品が気に入っているので、それを付けてもらいたいです。

もし、他に見積もり頼んでから来たら「あんまり遅いのでもう他に頼みました」と言えばいいですよね?
というかもう来る気しませんけど・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2012/7/2400:47:05

大工です。

さすがに二週間はダメです。
簡単な工事ですし、いくら忙しくても出せない訳がありません。

理由が何にしろお客様に対して大変に失礼な対応ですし、お客様を舐めた行動です。
断るとのが当たり前と思います。
こちら側から連絡しなくても見積もりの段階ですから問題はありません。
一言、あまりに遅いので他を探したでいいと思います。

これからですが、ショールーム経由で発注されているならショールームに経緯を説明して対応を即して下さい。
必要なら新たな業者も紹介してくると思います。
またお近くの水道屋さんや住設屋さんでも対応出来ます。

二週間も待った質問者様は優しい方ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/24 22:18:41

なるほど・・・・私が気が短いのかと思いましたが、バカにされたわけですね。
ふざけんじゃねーぞ!このヤロー!って事ですね。
メーカーが悪いわけじゃないでしょうが、いいかげんな業者を使ってるので、もうクリナップの商品は使いません。
皆さんご親切にありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/7/2320:43:14

取付の業者は個人事業主的な人が多いです。
メーカーにクレームをいれて、他所を紹介してもらうか、他のメーカーも見に行ってみてはいかがでしょう。
まだ見積もりの段階ですし、来たら断ればいいです。

ath********さん

2012/7/2321:09:27

このような業界は、このようなものです。

すぐにお持ちしましょうか?と言われたときに、すぐ日にちを決めておかないと、他が優先になってしまいます。

恐らく、悪気はないのでしょうけど。

他の業者にしても一緒ですよ。

逆に今の業者に少し強く言って、有利な立場で話を進めることも、選択肢の一つとして、進めてはいかがですか?

電話の一本でもして、様子を伺い、相手が下手に出てきたら、考えてあげてもいいと思いますよ。

上から目線で、でてきたら、すぐに断りましょう。

洗面台といえば、TOTO、INAX、サンウェーブ、クリナップ、またノーリツもあるかな。

asa********さん

2012/7/2413:55:32

無いですね。完全に忘れてるような・・・商品を決めてるなら2~3日で出ますよ。しかも2週間かかるなら必ず事情を連絡するのが普通です。業者を絶対変えましょう。言い訳してくるでしょうが、もうよそに頼んだと言って下さい。
ショールーム経由なら事情を説明して、他の業者を紹介してもらうか、最近では、ホームセンターも、対応してくれますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる