ここから本文です

輸入車のシガーソケット

sib********さん

2012/7/2322:24:23

輸入車のシガーソケット

輸入車のシガーソケットは国産車と違い、エンジンを切っても通電状態が続き、バッテリー上がりが心配です。
カーショップへ行って色々探しましたが、これといった有効なものはありませんでした。
どなたかいい方法御存知ないでしょうか?やっぱり都度ソケットを「抜く」しかないでしょうか?

閲覧数:
1,963
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qzx********さん

2012/7/2322:43:41

抜くしかないです。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2012/7/2901:45:21

輸入車と一口に言っても、うちのルノー・ルーテシアⅡのように

ACC連動のモノもありますよ。

3連程度のソケットだと個別のON/OFFSW付のものもありますので、

その辺がお手軽かな、と思います。

bla********さん

2012/7/2409:26:04

輸入車もACC連動って車種はありますよ。
ともあれACCからソケット電源取り直すか あらたにACC連動シガーソケット付けてもらえばいいだけです。
3連あたりのをACC連動でつけてもらえば便利じゃないでしょうかね。

mou********さん

2012/7/2323:21:29

適当なリレーでも噛ませてアクセサリー連動にしたら良いんじゃないですか?

DIYになりますけれど。