ここから本文です

恋のはじまりについて

moc********さん

2012/7/2322:58:35

恋のはじまりについて

20代後半の独身女性です。恋のはじまりについて質問があります。

友達の飲み会、パーティー、合コン、街コン、などで異性と知り合って、
ちょっといいかも?と思った人と連絡先を交換する事ってありますよね。

その場合、今度食事でも…なんていうメールから始まって、
何度か会っていくうちに好きになって恋愛に発展したり、
あるいは会ってみたらちょっと違っていて、なんとなくフェイドアウトしたり、
普通はそういうパターンですよね?

でもたまに、のっけから猛烈なアピールする男性っていませんか?

一度一緒に飲んだだけで、まだ2人で会ったわけでもないのに、
これは運命の出会いだとか、君に出会えてよかったとか、
早く会って抱きしめたいとか、次会ったら離さないとか…
どこかで聞いたことがある歌詞のようなメールを送る男性っていますよね。

私はこういうメールがくると、正直苦笑いというか、全く信用していません。
この人は私のこと何も見てないんじゃないか。と思ってしまうので、
そういう男性と次に会うことは一度もありませんでした。

しかし先日、飲み会で知り合った男性で、
ルックスや会話の内容や雰囲気など、とても好みの人がいたのですが、
その男性がまさにこのパターンだったのです。

私は彼のことが気になっていて、できれば彼のことをもっとちゃんと知りたいし、
2人で会ってみて、恋愛に発展すればいいなぁと思っているのに、
こういうメールが来てしまって、落ち込んでいます。

こんなメールばかり送られてきても、相手のことを何一つ知ることができないし、
何より会話が成立しないんですよね。

例えば私が普通の会話をしようと、メールで日常会話のような文章を送っても、
最初はそれに答える文章が返ってくるのですが、
文末には結局、上記のような愛を奏でている文章が書かれています。笑

好みの人だったのでなんだかあきらめきれず、
もしかして本当に、一目会ったその日から恋が始まる人がいるのかな?なんて、
都合よく解釈しようとしている自分がいます。笑

でもやっぱり、こういうメールを送ってくる人って、
口説く為に適当なことをいっているか、恋愛することに酔っているか、
そんな感じでしかありませんよね?

今気になっている彼も、やっぱりやめた方がいいのでしょうか。

みなさんはどう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/7/2323:10:33

聞いていて、何ともチャラい、軽い男だな~と思いますね。
誰に対しても同じようなセリフを恥じることなく吐き出しているのでしょうね。
急激に進展した恋愛はすぐに冷めるものです。仮に付き合ったとしても、貴女が何かに気付くと思います。

じっくりと温めていくことに意義があると思いますが、人それぞれ価値観が違いますので、他人の口出すことではありませんね。

口でシャーシャー言うのは簡単です。特に愛だの何なのとすぐに口走るような人ならダメだと思います。短い期間で、口に簡単に出せるほど、軽いものではないと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/30 16:01:57

皆さま回答ありがとうございます。

全員のコメントに共感したのですが、

〉短い期間で、口に簡単に出せるほど、 軽いものではないと思います。

この言葉に大きく頷いたので、
ベストアンサーにさせていただきます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2012/7/2723:42:22

そういうタイプの人を沢山知っていますが、大半は女性をバカにしてる男性が多いです。

女なんて、こういうふうに言えば簡単に落ちるって思い込んでるんです。別にそれで嫌われても、同じことを何十人にも言ってるから彼らは気にしてません。10人中5人ひっかかれば良いんですから…。

ちなみにお見合いパーティーとは別としても、合コンや街コンは彼女もちできてる場合もあるのでご注意を。

あなたが、タイプであきらめつかないなら会うのは別にいいですが、例え付きあうところまでこぎつけても年中浮気で悩まされる可能性が高いです。

あなたもとりあえずタイプだからこっちが遊んでやるぐらいの気持ちでいかないと痛い目見ると思います。

ちなみに私もそのタイプの男性は本当にダメです。生理的に受け付けません。

tac********さん

2012/7/2714:51:39

それにしても情熱的な男性ですね。

やめたほうが良いですね。

まず価値観の前に相手の速度が速すぎです。一概にマイペースか自己が強い人かもしれません。

会話が100%ままならないのならそれは相性が合わないんだと思います。

僕の場合、逆で正直女性が信用できません。

思わせぶりな態度、正直でない会話、異性に対する洞察力の無さ、異性とのコミュニケーションの足りなさ。

主の情熱的なその男性もどうかと思います。

だけど慎重なのは解りますが女性も女性で男からしたら不満要素をもった女性多いと思います。

kiy********さん

2012/7/2520:29:07

それで出会いを逃すのはもったいないです。
そういった人達が一概にちゃらいとは限りません。
もう少し様子を伺っては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる