ここから本文です

ボディピアスの専門スタジオで耳たぶに0ゲージのホールを開けてもらったのですが、...

gp2********さん

2012/7/2402:34:25

ボディピアスの専門スタジオで耳たぶに0ゲージのホールを開けてもらったのですが、二か月ほど経った今でもなかなかホールが安定しません。

拡張したのではなくメスで切るという施術方をとったのですが、同様の施術を行った方はいらっしゃいますか?
今年の5月10日に開けたのですが、出血はないものの膿のようなものがまだ出てきます。ホールの上部分に肉芽もできてしまいました。痛みはほとんどありません。
ケアは、朝晩の洗浄と1日1回ホットソークをしています。
まだピアスを外していないのですが、外してみても大丈夫でしょうか?朝洗浄しても昼ごろには膿のようなものが出てかたまっています。時々気になってはがしてしまうのですが、これははがさずにこのままにしておいた方が良いのでしょうか。

補足saraaeiouさんのご指摘ですが、確かに膿ではなく分泌液かもしれません。でも黄色くとろっとした液体も出てくるので、まったく膿が出ていないわけではないと思います。一度ピアスを外して見てみても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2012/7/2616:35:47

化膿が酷い場合は、化膿止めの塗り薬を少し塗るといいですよ。
でも塗ったままにしておくと雑菌が溜まるので、暫くしたら拭き取ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

編集あり2012/7/2418:19:31

メスというとスカルペルですかね。
本来スカルペルは切った部分しか負担がかからないので治りははやいはずなんですが・・・。
膿、というのは本当に膿ですか?分泌液では?(はがす、という表現からすこし・・・)
スカルペルの体験談で調べるを多く出てきます。一度調べてみては?


補足について
一度位なら大丈夫だと思います。
膿の場合、ホットソークは化膿を悪化させてしまう場合もあるので注意してくださいね。