ここから本文です

旦那のお小遣 喫煙者で、毎日買い弁の旦那さんをお持ちの奥様、または旦那様ご...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2411:37:16

旦那のお小遣

喫煙者で、毎日買い弁の旦那さんをお持ちの奥様、または旦那様ご本人にお聞きします。


毎月のお小遣はいくらですか??また、本当はいくら欲しいとか、いくらに下げたいとかあれば教えてください。


うちは1週間で1万です。
タバコ
410円×7日(2870円)
お昼
600円×5日(3000円)
飲み物
120円×5日(600円)
ガソリン代1週間で2000円


この計算で余るお金は自分で貯めるなりなんなり好きに使いなと言ってあります。

今は暑いので水筒を持って行くので、飲み物代はかかりません。
土日の休みには、買い物ついでにタバコを買ってあげたり、まれにテーブルの上においてある買い物のお釣り数百円を、頂戴というのであげたりするんですが…
毎週あまりお小遣が残ってる様子があまりありません…私の計算が少なく見積もりすぎなんでしょうか^^;


後、飲み会があれば別にあげています。(本来はお小遣貯めて、そのお金で行ってほしいんですが^^;)

閲覧数:
1,014
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

編集あり2012/7/2412:35:15

うちは家計支出ルールにのっとり、手取り月収の1割がお小遣いです。ですので多い時は3万円少ない時は17千円で、二万円いかない月の方が多いです。
お弁当は会社から給与天引きなので質問者さんとはちょっと計算が合いませんが、毎月5000円ちょっとかかっています。

車はないのでガソリン代はかかりませんが、タバコ以外にも趣味のAVレンタル代やお菓子やインスタント食品の買い食い代、ケーキやゼリー(私の分もくれます)を買ってもまだお釣りが来るようです。飲み会代は会社で講をしているのでお小遣いに含まれています。
時々洗濯洗剤や食器洗い洗剤もお小遣いで買ってきています。

週一万円だと月四万円ですよね。それで足りないのは節約意識がご主人の中にないからだと思います。
お金を貯められない人はいくら渡しても渡した分だけ使ってしまうので、飲み会代はお小遣いの中に含むよ、と最初に言っておけばよかったかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/31 08:46:24

成功 なんて素敵な旦那様(*´ω`)余ったお小遣貯めて誕生日プレゼントでも買ってくれないかしら…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/7/2411:58:50

うちは煙草は一カ月分まとめて買っていて、通勤はバスのためお昼御飯と飲み物代だけですが大体週5000円渡しています。
なくなったからお金ちょーだいって言われるまで次は渡さないので大体としか言えませんが^^
飲み会も追加で渡し、なんだかんだで月3万くらいですかねー。
あとはボーナスから10%くらい。
旦那さんの会社の場所にもよりますが、お昼600円で食べられるところって少なくないでしょうか?
自分だったらお茶と別に仕事中コーヒーも飲みたいし、一日の飲料代はもうちょっとかかってそうな気もします^^