ここから本文です

Hして5日後、彼女から妊娠検査薬に陽性反応があったとの連絡がありました。 これ...

huk********さん

2012/7/2500:46:16

Hして5日後、彼女から妊娠検査薬に陽性反応があったとの連絡がありました。
これってあり得るのでしょうか?
受精してから着床するまでに1週間~10日程かかると聞いたので早すぎると思うですが…。

それぞれの日程を詳しく書かせてもらいます

7月
10日(水) 彼女生理開始

17日(水) 彼女とH(生でしたが、中には出していない)

22日(日) 彼女から妊娠検査薬で陽性が出たとの連絡
(ちなみにこのとき、彼女は不正出血をしていたそうです)

23日(月) 再度妊娠検査薬を使用したところうっすらと線が…

24日(火) 彼女にまた不正出血。量は普通で色は黒っぽいそうです。

これってどうなのでしょうか?
妊娠の兆候にしては早すぎると思うのですが…
それに、中に出してもいないため、カウパー液で妊娠したということになります。
これ自体が稀なのでまさかとは思うのでしょうが…
どちらにしても、不正出血が続いてるようなので彼女の体調も心配です。
何でも良いのでお答え下さい、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
253,966
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/7/2501:09:42

「排卵から着床まで5~7日かかる」のではなく、排卵し授精してから、1週間ほどで着床するんです。

精子がどの時点で卵管の一番奥(卵管膨大部)にたどり着いているかにもよりますが、卵子は排卵されてから24時間の寿命で、授精能力があるのは6~12時間と言われています。

精子は2~3日生きていますので、大体は、精子が卵管膨大部に待機していて、排卵され、授精だと思われます。
(見えないので分からないですけどね~)

射精から80分ほどで卵管膨大部まで精子は泳いでいくようです。
そこで卵子をまって授精。排卵当日に授精です。
それから6日ほどかけて受精卵は細胞分裂を繰り返しながら、卵管の繊毛の動きで輸送されます。
授精から6日前後で子宮内に到達し、子宮内膜の表面を溶かしてもぐりこんでいきます。

これが着床です。

着床も数日かかり、3日ほどはかかると言われています。

ですから、排卵・授精後、6~9日くらいで着床していると言われています。

性交から3週間で妊娠検査薬をしたらいいですよ。
検査薬で陰性でしたら妊娠はしていません。
陽性でしたら確定です。

最悪2週間でもいいですが、早期妊娠検査薬にして下さい。

中だしをいていなくても妊娠はしますよ。
望んでいないのであればきちんと避妊して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中 出しして何日後妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghq********さん

2012/7/2508:53:21

いろいろおかしいです。

まず、7月10日に生理開始で、7月22日に陽性。
この間、12日しかありません。

通常、生理が開始してから排卵までに12~16日かかります。
(稀に、生理中にも排卵が起こる場合もあるそうですが。。。)

そして排卵し、(性交して精子と出会えば)着床までに7~10日かかります。
妊娠ホルモンが出始めるのは、着床してからです。
少なく見積もっても、生理開始から20日くらいたたないと
妊娠というのはありえないと思います。

そして性交から5日目での妊娠反応。これもありえません。
性交日が排卵日だったとしても、受精した受精卵は
数日かけて分裂し、子宮内に転がっていきます。
そして5日目というのは、まだ胚盤胞という卵の状態の時期です。
この時期に、HCGホルモンが出る事はありえません。

それを踏まえて今回の事を予想してみますと

①そもそも、7月10日から始まったのは生理じゃなかった。
②7月17日のセックスでは妊娠していない。
③もしそれ以前に性交しているなら、その時の子。
もし性交してないなら、他の男性の子。

あるいは、彼女が妊娠検査薬と排卵検査薬を間違えて使用している。

どれかかなと思います。
7月10日からの生理は、通常の量だったのか、
おかしいことはなかったのか、ちゃんと話しましょう。

bbd********さん

2012/7/2504:18:37

カウパーで妊娠した人何人かいますので稀ではありませんかなりの確率ですね。
希望してないならゴムつけなさい。
簡単に中絶すれば済むとかおもわないで~あなたが中絶するわけではないしあなたはどこも痛くない。経歴に傷は付かない。
婦人科の問診には必ず中絶回数書くとこあるんですよね~きっと中絶した方はためらいながら書くんだろうな。その度に嫌な事を思いだすんだろうなと。


というわけで生は気持ちいいが、結婚するまでマテ。

s_k********さん

2012/7/2501:16:59

妊娠検査薬の反応からの逆算だけで考えるなら、と一応前置きしておきます。

10日の生理は、生理だと思っていたけれど、実は生理ではなかった。


実はそれが排卵出血だったなら、その頃の行為での妊娠で、23日の結果の辻褄が合います。


他にも、不正出血が続いていると言う事なので、もう少し前の妊娠で、現在は流産しかかっているとか……
(日数が経っていても流産前後は陽性反応が薄く出たりします)


以上、状況からの推察です。
当たり前ですが、ちゃんと医者に診てもらわないと、判断はつきません。
いずれにせよ、検査薬で陽性が出ていて、尚且つ出血が有るわけですから、早急に病院へは行って下さい。
異常妊娠の場合、母体も危険な場合が有りますので、急いで下さい。

kur********さん

2012/7/2501:16:49

射精から着床まで、七日~十日間かかります。
5日では絶対に着床しません。
性行為から七日~十日間かけて着床し、ホルモンが分泌しそのホルモンの量が一定量に達すると、妊娠検査薬が反応します。ですから、海外製の早期妊娠検査薬でも反応するのは性行為から12日後くらいです。

確かに妊娠しているなら、別の日の性行為によるものです。

中だししていなくても、妊娠する可能性はありますが(いわゆる望まぬ妊娠の多くが外だし、ゴムなしです。)妊娠反応が早すぎるので疑わしいです。

一週間後にもう一度再検査してみて、病院に行った方が良いと思います。

sum********さん

編集あり2012/7/2501:10:10

妊娠検査薬とは、着床した後に分泌されるhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)に反応するものです。
hCGは、妊娠の初期から分泌されますが、検査薬で検出できるほど尿中の濃度が高くなるのは
ある程度、妊娠が進んでなければなりません。

いくらなんでも5日後っていうのは無理がありすぎます。