ここから本文です

OCNだけ解約してフレッツ回線だけ残したい場合はどこのページから解約すればいいの...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2515:27:04

OCNだけ解約してフレッツ回線だけ残したい場合はどこのページから解約すればいいのでしょうか?

プロバイダー乗換えを検討しています。

3年前にフレッツ光とOCNをペアーで申し込みました。

プロバイダーだけ乗り換えるのでOCNだけ解約したいのですが、公式ホームページを見ると全解約の項目しか見つかりませんでした。

公式ホームページからはプロバイダーのみの解約ができないのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足別会社なのは分かっています。ただセットで申し込んだのでOCNの全解約でフレッツ光も解約されないかと思いました。

もし、全て解約したい場合はフレッツ光とOCN両方に解約手続きを申し込まなければいけない言う事ですよね?

OCNだけ解約すればいいと勘違いした場合はフレッツ光の料金支払いは継続されるって事ですよね?

閲覧数:
1,620
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

編集あり2012/7/2517:52:34

電話できいたほうがはやいっしょ


ほそく

もちろんOCNだけ解約になった場合は、NTT料金だけ徴収されっぱになります
WEBでの処理は見れないので何とも言えないため、聞いたほうがいいよと書きました

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/25 17:53:38

感謝 電話で聞いたほうが早いですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2012/7/2516:23:14

フレッツ光とOCNは別会社です。したがってそれぞれの公式ホームページをもっています。OCNだけ解約する公式ホームページはありません。「公式ホームページを見ると全解約の項目しか見つかりませんでした。」というのはOCNのホームページではありませんか?プロバイダーのみの解約するのであればOCNのホームページでOCN全解約して新しいプロバイダーと契約することになります。

poc********さん

2012/7/2516:01:04

https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/cancel/cancel_ocn.html
解約時の注意事項の確認した?
回線の解約は別。

上記URLはOCN関係の全解約です。なので、そこから、全契約の解約で手続きです。