ここから本文です

首都大学東京と京都府立大と名古屋市立大の雰囲気を教えてくださいm(_ _)m 私は...

mk3********さん

2012/7/2515:51:26

首都大学東京と京都府立大と名古屋市立大の雰囲気を教えてくださいm(_ _)m

私は建築学科に行きたいので、
首都大だと都市環境学部の建築都市学科、
府立大だと生命環境学部の環境デザイン

学科、
名市大だと芸術工学部に行きたいのですが、
どれか一つでもいいので、
雰囲気や様子など教えてくださいm(_ _)m

あと、もしよければ、
大学全体の雰囲気や施設の充実度、
キャンパスの大きさなど
教えてください!

キャンパスライフを
楽しむならどこが1番おすすめかも
教えてください!

ちなみに女子です。

補足このどれかのうちの一つでも知ってたら、
という意味です。

ちゃんと書いたつもりなんですが、
読みにくかったみたいですみません

閲覧数:
2,377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2012/7/2916:27:31

一つでもって書いてありますよね。
では、娘が名古屋市立大ですので、名市大について。
名市大のキャンパスは4つに分かれています、桜山、滝子、田辺通り、北千種で、芸術工学は北千種キャンパスです。
名古屋の方ではないのなら、分からないと思いますが、北千種のみ、瑞穂区とゆう区ではありません、千種区になります。
サークルや、部活は、滝子キャンパスが中心ですので、そのような面では不便です。

また名市大の中で、芸術工学は少々、偏差値が劣ります、首都大や府立大を目指せる学力があるならば、名市大芸術工学は避けるべきです。
名市大は医学系の大学で、特に、名古屋大(旧帝)に薬学がないので、名市大薬学は旧帝クラスです。
http://daigakujyuken.boy.jp/indexaitikenn.html
学部の偏差値です、看護と同等ですが、看護はどこの大学でも、高くありませんので、少々芸術工学は名市大の中では、異例な学部と言っても良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/31 22:50:08

ありがとうございましたm(_ _)m
参考になりました!

自分のやりたいことにピッタリ合う学科なので、
偏差値はあまり気にしてません(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2012/7/2519:03:57

無理言うな。3つ全部行ったことある人などほぼ皆無だろうに。どうやって比較すんの