ここから本文です

おぼえの無い出会い系サイトからくるメールの配信停止方法

len********さん

2012/7/2517:07:07

おぼえの無い出会い系サイトからくるメールの配信停止方法

自分が行ったおぼえないない出会い系サイトから、二三日前から私の携帯に、怪しげなお誘い文句のメールが来ます。「配信停止はこちら」という案内はなく、心配です。クリックしたら法外な料金とかを請求されそうで。このメールが来なくする方法を教えて下さい。

閲覧数:
734
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2012/7/2607:37:20

迷惑メールは「悪質出会い系」が不正に入手したアドレスを勝手に登録し、送られています。 (大量の迷惑メールを勝手に送りつけるような出会い系は悪質であり、「詐欺サイト」です。)※あなたは「出会い系サイトに「登録」していません。」

~質問の関連の回答です。注意したいこと~

あなたが登録した覚えが無い為、勝手に迷惑メールを送りつけてくるような出会い系サイトがメール内容のURLをアクセスすると「逆に、「このメールアドレスは生きているメールアドレスだ」と示すことになり余計に迷惑メールがしっこく増えてしまうケースもあるのです。」※ワンクリックで「登録」、「不正高額請求」ということになってしまうケースが絶対にあり得りえますので。
「返信」したり、「配信停止や退会希望」したらダメ。逆効果と考えられます。※迷惑メールが更にしっこくなります。覚えの無い迷惑メールの内容を信じてはいけません。※迷惑メールを勝手に送るつける様なサイトは「全て悪質なサイト」です。(詐欺に引っ掛かろうとしている行為。)
ですから、あなたが登録していないので、「配信停止」はしない方がいいと思いますよ。

不正に入手したアドレスを登録し、迷惑メールを勝手に送りつけるようなサイトは「悪質なサイト(詐欺サイト)」です。出会い系迷惑メールの内容は全くの大ウソと思っていい。(信頼度が悪く、閲覧数が少ないから、詐欺メール(「偽」当選メールやお金の件など)を利用してお引き寄せようとしている行為です。出会い系迷惑メールは昨年末から急増していますので、アクセスせずに無視して削除、迷惑メールのアドレスを受信拒否設定してください。
※悪質出会い系は「勧誘」と「金」と「個人情報」が目的ですので。(一番の目的は「金」でしょう。)

こちらは迷惑メール対策法、色々な詐欺・対策法を載せています。
迷惑メールに用心、対策法・1
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46617

スマート、携帯の受信拒否方法は☟。
迷惑メールに用心、対策法・2
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n56094


100%のうち約95%が悪質な出会い系(詐欺サイト)です。
出会い系から迷惑メールの内容は「詐欺メール」ですので、絶対に信じてはいけません。(迷惑メール勝手に送りつけるような悪質出会い系は危険なサイドであり、信頼度、安全度が悪いです。)


迷惑メールは「総務省」が取り締まります。

違反メールの情報提供|迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/#soumu

総務省・迷惑メールセンター http://www.dekyo.or.jp/soudan/

迷惑メールについてのよくあるご質問・迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/denwa/faq.html#q1-4

悪質出会い系から迷惑メールは「詐欺メール」なので、気をつけて。

質問した人からのコメント

2012/8/1 09:26:11

降参 受信拒否の設定をドコモ側でしたら、出会い系サイト勧誘メールは一切来なくなりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2012/7/2518:29:10

メールを 来なくさせるなら アドレス変更か、受信拒否しか ありません。

tai********さん

2012/7/2518:24:48

「配信停止はこちら」ってのも一括送信で迷惑メールを送ってる業者にメールが生きてるのを自ら教える行為なので控えて下さい。
無視が一番の特効薬ですが迷惑メールを受信するのも嫌だとすればドメイン拒否が良いかもです。
http://www.freepe.com/i.cgi?domain
コチラに携帯各社のドメイン拒否手順が書かれてますのでご参考にしてみて下さい。

mm1********さん

2012/7/2518:11:24

基本的に、登録した覚えのないサイトからのメールは、お金を騙し取るために、悪質業者が送っているメールです。
不特定多数の人に送って、連絡を入れてきたりした人を脅迫したり、サイト使用料と称して、高額の請求をしてきたりします。
絶対に、相手にしてはいけません。

そういったメールの本文に、「配信停止はこちら」というようなものがあったとしても、絶対に手続きをしてはいけません。
質問者さんが心配されているように、手数料として高額請求される場合もあります。
それがなかったとしても、生きているアドレスだと知られてしまし、他の悪質メール送信業者にアドレスを流されてしまい、迷惑メールの量が増える事にも繋がります。
「配信停止はこちら」は、形式的なものだけで、本当に止まることは100%ありません。

メールをこなくする方法ですが、3つの方法があります。
①ドメイン拒否設定をする
②メールアドレスの変更をする
③指定アドレス受信設定をする


①は、設定は一番楽ですが、設定した業者のメールのみ拒否ができるので、ほかの迷惑メール送信業者からのメールは届いてしまいます。
今回のように、頼んでもいないサイトからメールが来るということは、少なからず悪質メール送信業者にアドレスが知られてしまっています。
①の方法では、根本的な解決にはならないですね。

②は、設定は楽ですが、友達やサイトの登録の変更など、かなり大変になります。
おまけに、登録しているサイトが悪質業者とつながっていた場合、また迷惑メールが届くようになる可能性もあります。

③は、アドレスを知っている人やサイトに連絡を入れなくて良いですが、友達や利用しているサイトが多いと、設定をする数が増えるので、大変です。
ただ、一度設定すれば、ほぼ間違いなく悪質業者からのメールは届かなくなります。

met********さん

2012/7/2517:11:15

一番手っ取り早く確実な迷惑メールの対処方法はアナタの現在使用してる携帯のメアドを変更するべきです!着信拒否しても意味無しです!そういう迷惑メールは次々とメアドを変えて送って来ますから。ご自身のメアドを変更し対処して下さい