ここから本文です

C型肝炎は性交渉などでうつりますか? 母子感染はありますか?

ama********さん

2006/8/2412:37:57

C型肝炎は性交渉などでうつりますか?
母子感染はありますか?

閲覧数:
2,037
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2006/8/2412:57:52

友人の奥さんはC型肝炎で亡くなられましたが、
友人は感染しておりませんが
息子さんは肝臓癌で亡くなられましたので、
性交渉では感染しませんが母子感染はあるのかもしれません。

親戚に肝臓癌で亡くなられた人(母親)がいますが
息子さんは母子感染だと言われていてB型肝炎ですが発病はしていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2006/8/2412:48:17

C型肝炎ウイルスは、エイズのウイルスと良く似たウイルスなのでエイズによる感染ルートは、ほとんど原因と考えられる。
ただし、男女間の性行為による感染については、現在も学術会議が開かれ、検討されているが夫婦間感染は、極めて率が低いとされています。
また、母子感染も率は低いとされています。

pin********さん

2006/8/2412:40:30

こんにちは。両方とも可能性があります。。。。。。。。。。。。。。。。