ID非公開

2012/7/25 21:36

55回答

元カレの今カノ。。 私は主人とは結婚して、3年。 お付き合い期間も入れると5年一緒におります。 もうすぐ子供が産まれる妊婦です。。 たまに愚痴も言いますが、大好きな旦那です。

元カレの今カノ。。 私は主人とは結婚して、3年。 お付き合い期間も入れると5年一緒におります。 もうすぐ子供が産まれる妊婦です。。 たまに愚痴も言いますが、大好きな旦那です。 今回は、主人のことではなく、 元カレのことについて、質問を、させていただきます。 とてもくだらない質問で申し訳ありません。 元カレとは20代前半から、3年ほど家族ぐるみの結婚を前提にしたお付き合いをしておりました。 私の家族と非常に、仲がよく、特に私の実弟とは、いまだに付き合いがあります。 なので、縁を切りたくても自然と家族間で話題が出ます。 別れて5年以上経ちますが、忘れた事はありません。(未練はありません。思いでとして、という意味です。) その元カレですが、私と別れた際、しばらくして弟の友達(私の後輩)と付き合いはじめ、今も交際が続いています。 今でこそ、主人がいるので、 寄りを戻したいなど、まったく思いませんが、別れた当初は私の元カレへの未練が異常なほどで、1年近く引きずりました。 加えて後輩との交際が悔しくて、 相手を憎むほどでした。 今は、元カレへも、彼女へも、憎しみはありませんが、やはりどこかで偶然会ってしまったり、二人の話を聞いたりするのは、とても不快です。 きっと、当時二人が付き合い始めたときのあの何ともいえない絶望感が甦るからだと思います。 しかし、そんな私の感情を、心が狭いと、実母、実弟から非難されます。 例えば、弟の結婚式には、二人で参列するでしょうし、そんなことを考えるだけで、嫌な気持ちになります。(結婚の予定はないですが。。) 客観的に見て、私は心が狭いでしょうか? なぜ私が嫌な思いをしてまで、いい人を演じなければならないのか、理解ができないのです。涙 実弟、元カレ、元カレの交際相手共に、私と共通の趣味があり、嫌でも年に数回会います。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、皆さんの客観的に見た感覚を教えてください。

家族関係の悩み1,666閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんばんは。 何度も読み返しました。 ご主人を愛してらっしゃるとの事ですが、まだ未練と言うか、別れた傷をまだ引きずっているように思えます。 余程酷い別れ方をしたのか? 元彼の彼女が後輩ですよね? その後輩が大嫌いな人とか? 思い出程度…とか言われてますが、何をそこまで拘るのか理解出来ません。 今が良ければ、幸せなら元彼がどうのって気にならないと思うのですが…。 それに、今のままだとご主人にも失礼ですよ。 それに胎教にも良く有りません。 別に、良い人ぶる必要は有りませんが、今の貴女に大切なのは、ご主人を愛し、支え、元気な赤ちゃんを産む事です。 赤ちゃんが産まれれば、忙しくて生活が一変しますよ。 しっかり明日を見つめ、雑念を捨てて下さい。 しっかりしてね。 新米お母さん(^^:

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、こんな質問にコメントをくださり、本当にありがとうございます。 元カレに対する未練というより、家族が私の味方をしてくれないことに、ずっと苛立ちを感じていました。

その他の回答(4件)

0

気持ち分かります 自分も今似たような感じです 今までで一番すっごい大すきだった 元カレと付き合っていた時 何回か一緒に遊んでた女の後輩が 少し前から付き合いだしたみたいで‥ とっても気分悪いです。 元カレの事は嫌いになって 別れたとかではありません。 他人からしたらもう別れてるし 何年も前の事なのに‥と思われそうで 愚直りたいけど少し周りの目を 気にしてしまいます。 気持ちはコントロール出来ないので そう思うなら仕方ないと思います。 気にしないようにするのが一番です 自分もあまり考えないようにしています。

0

これは経験者にしかわからない感情かも。わたしの場合ですが、元夫とわたしの仲の良い女友達が付き合いはじめたとき、元夫とはいえ何とも言えない憎しみのような感情がわいてきました。とくに友達に対してはもう顔も見たくないと思うほどでした。でも、しばらくして元夫から相談を受けたんです。彼女と結婚したいけど、彼女の気持ちがわからないと。それまで友達と元夫のことを話すことはなかったのだけど、元夫からの相談をきっかけに友達と話をしました。それから友達はわたしに元夫とのことを何でも話してくれるようになり、そしたらわたしの中から憎しみみたいな感情が消えたんです。友達に元夫を奪われる、元夫に友達を奪われる、そんな思いがわたしにはあったみたいです。でも、ふたりとも変わらずわたしのことを慕ってくれたので、納得できたのかも。参考になるかどうかわかりませんが、わたしの体験を書いてみました。

0

別れた理由も大きいと思いますが、 別れた彼がいまだに自分の家族と付き合いがある・・・ きっと、時は流れても、どこか立ち止まった部分があるのかもしれませんね。 ご主人と家族(お母様・弟様)との関係よりも、元彼と家族の関係が密すぎるのでしょうね。 これから赤ちゃんが生まれ、その赤ちゃんに兄弟ができ・・・ そうして月日が流れていくうちに、元彼とは比べられない、家族という絆でお主人との関係が強くなってくるでしょう。 自然に任せ、時にに任せ・・・でいいのではないでしょうか。

0

私の会社でも居ました。こんな人… 自分が幸せなはずなのに、自分の過去の恋人も自分を一番大切に思ってくれてないと嫌みたいな人。 うちの会社の人は、自分が新しい彼と婚約したばかりのころ、「彼の元カノが同じ会社でまだ、彼の事好きみたい。ずうずうしい。私って婚約者がいるのに!」(本当はもっと口汚く罵ってました…)と激怒してました。なのに私が同僚の元彼(こちらも同じ会社)と話してたら「ねぇ、今、何話してたの?私に言えないの!」と激怒(こちらも、もっと暴言で凄まじい言われようでした…) ただの業務連絡だったので伝えると「紛らわしい。私がいい気しないの分からないの?もっと気を使え」と言われました。 あなたは、元彼も自分の事を今でも同じように大切にしてないといけないと思ってるのでしょうか? はっきり言って、他人。あなたに気を使う必要なんて無し。旦那さんが同じように元カノの事を思ってたらどう?旦那に今の気持ち言ってみたら。言えないのなら未練でしょう。どんなにいい訳並べたって後輩との交際が悔しい。のは未練以外何物でもないでしょう。心が狭い?いいえ、旦那は愛してる。けど、元彼は特別な存在。私からしたら本当に旦那さんを愛してるの?あなたは、元彼がくどいたらすぐに不倫しますよ。心の奥底では元彼の事が好きなんでしょうから。 まぁ、自分より下と思ってた後輩が選ばれたのであなたのプライドが傷ついたと言うが正解かな?私が旦那さんだったら、奥さんがこんな気持ちあるって知ったら嫌ですね。心は離れていきます。 あ、そうそう、私の会社の馬鹿女はやはり子供が生まれてご両親や旦那さんの注目が子供に行くようになったら不倫して、離婚しました。そうならないように、あなたはあなたの幸せ。元彼には元彼の幸せがあると言うことをよく考えるべきです。元彼はあなたとは幸せにはなれなかったように、あなたも元彼と別れたことで旦那さんと知り合い幸せがあるのですから。元彼が誰と付き合おうがあなたの幸せには関係ないです。もっと言うと、元彼が幸せであろうと不幸であろうとあなたには無関係。いい人を演じないと元彼と後輩の関係を受け入れられないようでは心が狭いと言われても仕方ないかもしれません。元彼があなたと旦那さんをみて同じ気持ちになってたらあなたはどう思うのでしょう?