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筋トレのメニューでアドバイスください。 3日に分けてやってます。

foo********さん

2012/7/2600:09:38

筋トレのメニューでアドバイスください。
3日に分けてやってます。

月、木

「胸」 バーベルベンチプレス、ダンベルフライ

「背筋」 ラットプルダウン、ラットプルダウンビハインドネック、デッドリフト

「肩筋」 バーベルショルダープレスビハインド、バーベルショルダープレス

火、金

「二頭筋(力こぶ)」 コンセントレーションカール、ハンマーカール

「腕三頭筋(二の腕)」 ワンアームダンベルフレンチプレス、ワンアーム・ライイング・トライセプス・エクステンション

「手首」 ダンベルリストカール
ダンベルリバースリストカール


水、土

「腹筋」 レッグレイズ、クランチ、ツイスティング・クランチ

「三角筋後部」 サイドレイズ

「三角筋前部」 ダンベルフロントレイズ

「僧帽筋」 ダンベルショルダーシュラッグ

という感じです。
見にくくてアドバイスしにくいかもしれませんが、これでガタイよくなりますか?
10回を限界に、高負担でやろうと思ってます。
主にガタイよくを目指してるんで月、木のメニューを頑張ろうと思ってます。

回答待ってます。

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ベストアンサーに選ばれた回答

BigSamさん

2012/7/2609:09:26

実際のこのメニューで行っているのですね?あなた自身の感じはいかがでしょうか?効果でていますか?内容はいいと思います。ただ、一回の練習の総重量が20tを超えていますか?それに要する時間は45分から60分ですか?検討してみてください。筋肥大には最低負荷量はとても重要です。

ベストアンサー以外の回答

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jya********さん

2012/7/2612:15:40

まあ、とにかくやってみることですね。

月木頑張ったら火金の腕トレにならないような気がしますが。

tos********さん

2012/7/2611:06:37

下半身の筋トレはしないのですか?筋肉の70%は下半身に有ります。

trh********さん

2012/7/2600:24:36

それぞれ3セットずつですか?

もしそれなら同じ部位は中3,4日あけていいとおもいます。

効かせられてれば そのぐらい筋肉痛が続くはずです。


ガタイよくするには後は食事ですね。

まずは増量しましょう。僕は最初の増量期では+50kg増やしました。

まあここまでしなくてもいいですから、身長-100kgぐらいで素人目からみればガタイいいですよ。

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