ここから本文です

僕は男子校の中高一貫校に通っている中学3年生です。ぼくは、今のところ高校もその...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2600:13:26

僕は男子校の中高一貫校に通っている中学3年生です。ぼくは、今のところ高校もそのまま上がろうと思っているのですが
男子校出身の方に質問があります。

・男子校の場合、彼女は出来るでしょうか?

・男子校で彼女を作ることはかなり難しいでしょうか?
・また、彼女を作るとしたらどのようなところで作れるのでしょうか?
・もし、彼女が出来たとしたら制服デートしたり共学の人と同じように青春できるでしょうか?

正直、不安でたまりません(笑)質問が多くなってしまいましたが回答をいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

長文駄文失礼しました。

補足中高一貫と書きましたが、正確には小中高大一貫です。なので、小学校の友達も男子ばかりです・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2012/7/3118:44:50

補足読みました。

貴方には女友達は居ますか?
一般的に、彼女を作るならその何十倍もの数の女友達を作れるくらいじゃないと、
コミュニケーション能力や、出会いの母数から考えても難易度は上がります。
小~大までだと、環境は本当に厳しいと思います。

asdfg_trip_desireさんが僕を無視しろとおっしゃっていますが、
残念ながら男子校の学生に彼女が出来にくいことは
統計学的にも人間行動学的にも裏づけされた列記とした学術的証明です。

asdfg_trip_desireさんの記入内容は素晴らしいと思います。
しかし、男子校で彼女が出来る人は、共学でもどこでも彼女は出来ます。
ゆえにそれは「男子校だからこそ彼女ができた」という理由にはならないのです。

彼女を作る上で重要なのは「出会い」と「自分の魅力」ですよね。
自分の魅力はどうにでもなりますが、「出会い」は環境に左右されます。

極端な話、男子校で彼女を作ろうと動くと、共学の何倍もの時間を使います。
共学なら、自然と周りに女の子が居ますから、
同じ時間でも、友達と遊んだり、勉強したりと、有意義に過ごすことができます。

あと貴方は「青春」という言葉を使っていますが、
「運動会」「文化祭」「卒業式」「旅行」などなど、
多くの青春イベントに、女の子が一人も居ないって耐えられますか?
そういった部分でも絶対的な差がありますよ。

結論、男子校でも出来る人は出来ます。
しかし「出来やすい」のは間違いなく共学だということです。
貴方に女の子に対する自信があったり、学校に拘るなら前者を選択し、
そうではないのであれば、後者を選択することをオススメします。

どちらにせよ、自分次第です。頑張って下さい。応援していますよ。

環境はものすごく大事だと思います。

彼女が出来るかどうかは貴方次第ですが、
共学の人たちよりも何倍も努力しないと難しいでしょう。
普通に過ごしていては、まず出来ないです。

彼女を作るとしたら、まず学校では無理なので、
他校の文化祭やイベントに行くとか、
女の子の多い所でアルバイトをして、探すかですね。

もちろん、そこで彼女が出来たなら、
学校帰りに待ち合わせしたりして、制服デートも可能です。

ただまあ・・・中高一貫で男子ってことは・・・
相当難しいのでは無いでしょうか。
よほどその高校に拘りがあるのなら別ですが、
共学に行ったほうが何かと楽になると思いますよ。

応援しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆ.さん

編集あり2012/7/3122:17:17

私は女子校5年目で、中高一貫であがりました^^

私も出会いない中不安だったけど、できたことあったよ^^

男子校わ逆に、女子校との出会いのほうが多いと思う^^

だから、学園祭とか、中学が共学だった外部の子に紹介とか★

制服デートできるよ!! めっちゃ青春だよ*

補足:小中高大一貫であっても、外部から来た人は共学だったりするので紹介もむりではないのでは?^^

asd********さん

編集あり2012/8/122:18:25

女友達、更には彼女を作る方法を教えましょう。
まず、女子校の生徒をターゲットに絞ることです。
男子校で彼女や女友達がほしい生徒がいるように、女子校でも彼氏や男友達がほしいという生徒もいるはずです。
つまりは、逆の立場で物事を考えるのです。
手っ取り早いのは、女子校の生徒(同学年がいい。一緒に勉強ができるし、話も合う。だから、ネットとかで学年を示す物証を調べ上げればいい。必ず何かある。例えば、スカーフやリボンの色とか。)に声をかけること。そして、自分の事情を説明して、友達になってくれるように頼むことです。あくまで、友達です。いきなり、告白したら逆効果です。
そして、最初は三日に一度のペースで会います。毎日、会ったらうざい人と思われるし、逆に警戒心が強くなります。
警戒心が薄くなった頃から頻繁に会うように心がけましょう。
そして、ここからが重要。
自分の魅力を積極的に見せつけるのです。わざとではなく、自然に。自分の個性で自信がある箇所を見せるのです。
そうすれば、相手もそれを感じ取るという結果を作れます。
それで、向こう側から告白させるのです。女性の方からです。
それで、彼女を作れます。女性の方から告白されれば完了といえます。
これがどこまで通用するかは個人差があります。
必要なのは、行動力と忍耐力、積極性、自己分析と他者分析です。これが大事です

後、ryouu0303さん の意見は無視してください。
環境とか共学とか、そんなことは関係ありません!
実際、私は多くの共学出身者から体験を聞いたのでわかります。
むしろ、不利な状況下にあって努力をした方が、将来の恋愛に役に立ちます。
(共学の場合は視野が狭くなります。同じ空間(学校や会社)内でしか恋愛出来ないという概念に取り憑かれやすいです。だから、男子校で努力した方が大人になった時の恋愛や結婚面においては絶対的に有利です。)

追記1:
友達が男ばかりということは本当に有利です。
一緒にナンパすることができますから。みんなで力を合わせれば何とかなります。
それでも声をかけるのが苦手ならチラシを作成し、配布するという手もあります。
大事なのは、君達のような男子校の生徒も女の子に緊張するように、女子校の生徒も男の子に緊張するということ。
ドキドキするのはお互い様です。
それを理解して行動することが大事です。
追記2:
やはり、ryouu0303さんの回答は無視した方がいいです。
共学よりも努力しなければいけないと言っていますが、むしろ努力することに意義があるのです。そうでなければ、努力を放棄することとなります。そこが共学の人との力の差となります。自身も大人になってから 充分知りました。
将来のことを考えるのであれば努力して行動し、彼女をつくることをおすすめします。
後、環境のことを言っていますが、それだと「男子校に入学し、男だらけの大学に入学し、男だらけの企業に就職した男」と「女子校に入学し、女子大に入学し、女だらけの企業に就職した女」は一生恋人ができないというバカな論理が成り立ってしまいます。
だから、環境のせいではなく、それに対抗することが大事なのです。
将来、大人になったときに恋愛に困らないように男子校で頑張って彼女や女友達を作ることをお薦めします。
ちなみに、「 残念ながら男子校の学生に彼女が出来にくいことは 統計学的にも人間行動学的にも裏づけされた列記とした学術的証明です。」と言っていますが、これはあくまで高校時代、または大学に入学して一、二年の統計であり、それ以降は男子校出身者が共学出身者よりも彼女が出来やすくなるという別の統計データがあります。
(この人は、大学院に進学しようとしているような人間なんだよなぁ。もし大学教員になったらどんな授業をするんだろう?なんか心配だ。ちなみに、私はアラサーの会社員であり、人事担当をしており、教育現場や学生の内情をそれなりに熟知しているつもりです。)

luv********さん

2012/7/2622:47:54

共学に通う高校3年です(^^)

別に共学だから彼氏が出来るワケてはないですよ(;∇;)/~~
大切なのはあなたの気持ちと行動と……だから男子校に何も負い目を感じる必要はないです!

eri********さん

2012/7/2600:48:14

私は中高一貫の女子校だったけど、彼氏いましたよ!相手も男子校だったり、共学だったりしました。
中学の時は、友達の紹介で知り合ったり、高校に入ってからは紹介はもちろん、文化祭もあるし、予備校で友達になってそこから始まる事もありました!
不安に思わなくても、友達いっぱい作ってたら出会えますよ!大丈夫!
彼女作って青春してください!

kmo********さん

2012/7/2600:17:30

男子校じゃないですが、女子校のものです。

女子校の女の子たちは彼氏ほしくてたまらないです。
出会い求めてます。
なので、女子校の人を狙ってください(笑)

文化祭が出会いの場。
できるひとはできますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる