ここから本文です

バドミントンで、たくさん素振りを練習すると、空振りは減るのですか?

p7c********さん

2012/7/2605:07:07

バドミントンで、たくさん素振りを練習すると、空振りは減るのですか?

閲覧数:
689
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkm********さん

2012/7/2715:23:25

素振りをしたらフォームは良くなると思うけど、シャトルに当てるためにはタイミングとか、シャトルとの距離感を覚えないといけないから実践的にシャトルを打つほうが空振りは減ると思います。打ちながら時々素振りをしてフォームの確認をすればいいんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2012/7/28 00:09:14

驚く なるほど、みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2012/7/2713:13:45

体がフォームを覚えるので
シャトルを打つときにもずっと同じフォームで打つことが可能になります。

そうすると、感覚的にも覚えることが出来てくると思います。

すると、自然に空振りも減ってくるのではないでしょうか。

mil********さん

2012/7/2709:41:36

空振りをなくすには、
たくさんシャトルを打ちましょう。

素振りは、フォームを
改善するのには
とてもいいことだと思います(*^_^*)

bad********さん

2012/7/2708:37:47

少しは減るかもしれませんがあんまり変わらないと思います
素振りは腕の力を強くするものです
空振りを減らすには練習で感覚を養うしかないです
バドミントンの練習頑張って下さい!

mof********さん

2012/7/2621:53:34

素振りはかーなり大事ですが
それだけじゃなくシャトルを沢山打たないと感覚が身につきません

yam********さん

2012/7/2610:55:00

素振りだけではダメです

とにかく、シャトルから目を離さないことと、すぐ反応できるようにラケットを下げないようにすることが大切です