ここから本文です

黒子のバスケの赤司の能力予想。 今まで沢山出ましたが、 何が濃厚? 1、全...

jag********さん

2012/7/2610:20:47

黒子のバスケの赤司の能力予想。
今まで沢山出ましたが、
何が濃厚?

1、全体の動きを先読みできる超指令塔

2、ボールをゾーン内なら自在に操作できる超能力者
3、相手の思考をテレパシーで読めたり、操り、洗脳する超能力者

4、キセキの世代の能力を全て使える超人

5、ピッキングや偽装に長けており、ボールや相手のシューズ等に事前に細工をする超イカサマ師

6、試合中に相手の筋肉を高速でハサミで切断する(早すぎて血がでない)超ハサミ使い

7、言葉で敵を動揺させたり、失意のどん底に落とす超話術師

8、試合前に人質を取る超外道(勝てば人質のハメ写をばらまく)

9、その他


どれだと思いますか?

閲覧数:
1,135
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2012/7/3103:03:22

私の考えでは2が一番近いです。
それはなぜか。バスケットなどの球技において試合の中で一番大事ものはボールです。青峰のノーフォームレスシュートも緑間の超長距離3Pも自分にボールが回ってこなくては決められません。

能力の具体的内容は主に
赤司のパスから始まる攻撃は100%の確率で得点になる能力と100%スティールできる能力だと思います。

今までのキセキが十分チートだったのでこれくらいはありえる気がします。そして決勝で誠凛と戦うことになるでしょうから最強の矛対最強の矛で決勝をしたほうが面白いと思います。
2行目に書いた文は自分がPGであるために相手のPGを潰すことによって敵のエースにボールを供給させない。これは花宮とダブルっていますがあくまでこれはボールを支配する能力の一部であって花宮のようにスティールがすべてではないからOKかなと。


それに漫画のラスボスである赤司は黒子と対極にいる気がするんです。というのも黒子は初期はボールを長く保持できない選手でした。味方からのパスを味方へ中継するだけの役割。対する赤司はパスを出す側。
だから点を決める側であった青峰が中ボス(この表現でいいのかはわかりません)でパスを出す側の赤司がラスボスのような気がします。


1も考えたんですが既に回答した人に1が多かったのであえて2を選びました。
私は漫画の予想で当たったことが1度もありません。今回の予想もおそらく違うと思いますが、誰かに行ってみたくて回答してみました。

質問した人からのコメント

2012/8/1 21:03:11

いや、赤司のパスからのボールは、試合を先読みして確実にゴールに繋がるっていうのは見事な予想です。

つうかもうそれしかないでしょう。
将棋っぽいし、絶対それですよ。

質問の大半はネタで本当はただの釣り質問でしかなかったのはすみませんでした。

でもみんな、真面目に答えてくれてありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/7/3107:18:08

1でしょ。。
将棋よくやってるし、10手20手先まで読めるんじゃない?

たいちさん

2012/7/2913:55:27

1だと思います。

相手の動きを先読みする能力だと思います

多分、眼が関係している能力だと思いますよ。
赤司の眼は、右目と左目の色が違っているので…
↑↑一度確認してみてくださいね!

por********さん

2012/7/2615:07:25

1の可能性大
4はPGの仕事じゃない
8にいたっては作者自ら否定
それ以外はない

ben********さん

2012/7/2611:21:17

私的に
1、2、3のどれかだと思います
一つ、と言われたら1だと思います

赤司は、黒子の能力?を引き出した
的な感じの言葉を言ってました
灰崎を強制退部させました(確か理由は、黄瀬に抜かれる為)
それに、赤司が火神にハサミを突き付けたのは、火神が避けると知っていたから
そして、あのキセキの中で主将をしてます
なので、1だと思いました