ここから本文です

エプソンプリンターに純正でない写真用紙を使っても印刷できますか なぜか他社の...

h18********さん

2012/7/2610:35:42

エプソンプリンターに純正でない写真用紙を使っても印刷できますか
なぜか他社の写真用紙だからか 受け付けません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2012/7/2610:50:12

そんなことは絶対ありえないと思いますが、受け付けないとはどういう状態なのでしょうか?

用紙を挿しても用紙が引き込まれないというのであれば、差し込みの不備でしょうから、差し込みなおしてください。

印刷結果が芳しくないというのであれば、用紙選択の設定ミスが考えられます。
印刷の詳細設定で用紙の品質や印刷品質の設定を見直してください。
一般的には写真印刷用紙のパッケージにプリンタの設定はこうしてくださいとか書いてあると思うのでそれを参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2012/7/2619:40:50

最近のエプソンプリンタで前面給紙のみのモデルは
純正用紙以外での給紙ミスが多いようです。
給紙ローラーが用紙表面の摩擦の違いに対応しきれないからではないでしょうか。

受け付けない写真用紙はあきらめるしかないと思います。

kyy********さん

2012/7/2613:06:00

>エプソンプリンターに純正でない写真用紙を使っても印刷できますか

もちろんです。
プリンターは用紙のメーカーなんて認識できませんよ。家電量販店に行けばキヤノンやエプソン以外からも用紙が出ているのが判るでしょう。

普通紙の設定をして写真用紙を入れても印刷自体はするはずです。用紙を受け付けないのは用紙サイズが違うぐらいしかないと思いますが。
問題は用紙のメーカーにあるわけではないので、「受け付けない」の具体的内容をお書きになった方がいいと思いますよ。

hak********さん

2012/7/2611:10:32

EPSONのプリンター使っていますが殆ど印刷出来ていますが。複合機では有りません。
CANON、富士画彩でもOKです。
複合機は用紙厚が厚いと印刷出来ない事も有る様です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる