ここから本文です

ビリヤードの玉 中古のビリヤード台を購入したのですが、 それに付属されていた...

yag********さん

2012/7/2611:13:27

ビリヤードの玉
中古のビリヤード台を購入したのですが、
それに付属されていた玉の白いはずの場所が黄ばんでいて
見栄えが悪いのですが…
これを白くする方法はないですか?

閲覧数:
645
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2012/7/3020:28:46

研磨剤の入ったカーワックスを玉に少量塗る。
次に、全部の玉を布袋に入れ、布袋の両端を持って
ガラガラと揺らす(手始めに3分くらい)
そしたら、ピカピカになります。
前述した方法が玉を磨く一般的な方法ですが、普通
に磨く際は研磨剤の入ってないワックスで十分です。

質問した人からのコメント

2012/8/1 21:32:31

降参 具体的な解答ありがとうございます。
綺麗になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2012/7/3114:27:59

家具用ワックスの「プレッジ」がおすすめ。

http://www.johnson.co.jp/products/pledge_furniture.html

手玉以外にプレッジをスプレーしてバスタオルの上に乗せてゴロゴロ転がせばOKです。