ここから本文です

マスターカード(オリコカード)のキャッシングについての質問です

ふぃんさん

2012/7/2613:29:01

マスターカード(オリコカード)のキャッシングについての質問です

マスターカード(オリコカード)を使っているのですが、セブン銀行や一般銀行でキャッシングする場合
「一括払い」と「分割払い」と「リボ払い」が選べますよね?

普段はキャッシングを使っても翌月一括払いで支払ってしまう為 他の2つを使った事はなかったのですが
(カード使用状況は止められた経験もなく、現在も普通に使用できます)

今年の夏、物入りなので今回6万円おろそうと、試しに「分割払い」にしてみたところ
セブン銀行で6万円→3回分割、にしてみても「そのお取引は出来ません」とATMでの作業が
取り消しになってしまいました。

分割払いでATMでキャッシングする場合は何か手続き等が必要なのでしょうか。
また、リボ払いでも今回私がしたかったように2万円ずつ3カ月返済、という方法が可能なのでしょうか
どなたかお詳しい方 助言頂ければ幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masamasaさん

2012/7/2613:58:18

今はキャッシングはほとんど分割ではなくリボ払いで支払う方法しかないと思いますよ。
なので分割を選ぶとその方法は利用できませんと出るのだと思います。
リボ払いは毎月一定額の支払いとなるので、オリコのコールセンターかWebから月々の支払額を2万円に設定をしたらよいと思います。

http://www.orico.co.jp/loan/cash/index.html

質問した人からのコメント

2012/7/26 14:02:44

感謝 なるほど、そういうわけなのですね!いつも選択表示に現れるので出来るものかと思っておりました…!ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる