ここから本文です

セントレア 両替 手数料について セントレアでドル両替か銀行にてドルキャッシ...

mat********さん

2012/7/2613:58:40

セントレア 両替 手数料について

セントレアでドル両替か銀行にてドルキャッシュ両替をしようか迷ってまして、セントレアは1ドル手数料はいくらかご存知な方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmd********さん

2012/8/116:54:14

取り急ぎ回答いたします。先ず空港内の銀行は入店権利(家賃)が高額です。しかもあまり競争相手がありません。したがって高い手数料が可能です。市中の銀行はインターネットで交換レートを発表しており、所謂他銀行と競争しています。したがって手数料も高くは取れません。
迷ったときは原則論で考えてください。次に銀行と両替商の交換レートバトルですが、今のところ日本には市中の両替商は手数料競争で、銀行に負けています。
例えば、タイ BangkokのSuper Richのように「銀行何するものぞ」のプロの両替商が現れると銀行も両替手数料で、真剣に商いをやると思います。
なお先進国通貨は国内の大きな銀行で交換、後進国通貨⇒JPYへは現地空港の銀行で交換するのが鉄則です。
次にセントレアのUSDの交換手数料は電話で聞いてください。1~3円/USDぐらいでしょう。市中の銀行より空港家賃分は不利のはずです。勿論競争銀行が空港内にはありません。独占です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる