ここから本文です

そういえば 中国の潜水艦は水中垂直発射て成功し完成させたんですか?

inb********さん

2012/7/2615:39:30

そういえば 中国の潜水艦は水中垂直発射て成功し完成させたんですか?

情報など有りましたらよろしくお願いします。

追加
海自では水中垂直発射管は採用しないんですか?

補足ジンで調べられました。全然だめだめの段階ですね^^

海自のAIP潜水艦もですが、垂直発射装置つけて対艦ミサイルや新アスロックを一度に複数発射して、複数の敵艦を同時攻撃できるようにしたほうが良くないですかね。

自艦以外のレーダーにリンクさせて団子になってる中国艦5隻に同時攻撃させる。水中発射時は通信ワイヤーを水面に浮上させて
外部のレーダーと情報リンクと誘導も行えるようにするとか出来ないですか?

閲覧数:
160
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/7/2700:30:30

夏型が12基 SLBM 潜水艦発射弾道ミサイルのサイロを搭載!現在 建造中といわれる094型がSLBM16基搭載といわれています!しかしまだ 中国は脅威といえる段階ではないようです! ちなみに海自の潜水艦はそれだけのキャパシティーをそなえていません!採用しないというより採用できないのだと思います!

質問した人からのコメント

2012/7/30 04:05:03

驚く 垂直管てそんなに負担が掛かるものなんですか・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる