ここから本文です

こんばんは。実は、毎週か二週に一度お風呂に入りに来る妹の友達が、います。そこ...

yuy********さん

2012/7/2619:50:56

こんばんは。実は、毎週か二週に一度お風呂に入りに来る妹の友達が、います。そこまでは、私も全然いいです。けど、ご飯もうちで、食べる気満々で、その子のお母さんにお母さんがメールしたら、

うちで、ご飯が、食べれる!と思っており、結構迷惑です。迷惑な理由は、ご飯中汚い言葉をいうからです。あと、なんかいつもなにかとつけて、妹のお皿からおかずをとろうとします。なので、そのともだちにご飯を食べないで帰ってもらう方法はあるでしょうか?
長文失礼しました

補足妹は、小2でその友達は小1で、ちなみに、小1のこは、幼稚園が、同じでした。←妹と。それで、相手のこの家は、赤ちゃんがいるので、赤ちゃんが生まれる前妹が1~2かい入りにいって、ご飯は一回食べただけです。相手の子は、何回食べたのかは、わからないほどです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

編集あり2012/7/2620:24:43

その子の親がだらしない。だいたい毎週のようにお世話になっているが当たり前になっています。

おいくつの妹さんたちか分かりませんが、妹さんのおかずを取ろうとするあたり、自宅でまともなごはん、お風呂が出来ていない可能性高いですよね。

あなたのお母さんとお話して、妹さんにごはん、お風呂は友達は友達の家で済ませるようにお話するべきです。もし友達が嫌がるなら、なぜそうするのか聞いて、必要であれば児童相談所も考慮した方がいいと思います。

なんかその友達、毎日色んな人の家でごはん食べさせて貰っているような気がするですけどね。

補足みました。赤ちゃんいるから大変ってことはないと思います。小学生ならある程度分別つきますから。
小1の子が夜まで帰らないなんて、普通の親は心配なはず。帰り道何か事件や事故に巻き込まれてからは遅いんです。
責任なんて持てないんですから、相手の母親に、今後はもうできません。ときちんと会うか、電話でお話するべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

編集あり2012/7/2620:32:32

あなたのお母さんから、妹さんのお友達のお母さんに言ってもらうしかないのでは? もう遅いですが、こういうのは最初が肝心です。一度許してしまうと、図々しい人はこれから行くたびに食べられると思ってしまいます。あなたの嫌な気持ちをお母さんに伝えましょう。妹さんはお友達の家でご飯を食べたりしないんでしょうか?お互い様なら仕方ないですが、あなたの家ばかりが食べさせているなら不公平ですし、友達もその子のお母さんもあまりに図々しいと思います。

補足見ました。もう当たり前になってるんですね…。お母さんと友達のお母さんは仲がいいんでしょうか?あなたのお母さんはどう思ってるんでしょう?大変だと思いますが…。お母さんが嫌だと思ってないなら、これは続くかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる