ここから本文です

送別会にオルゴールもらって嬉しいですか?

sas********さん

2012/7/2621:10:29

送別会にオルゴールもらって嬉しいですか?

わたしは消え物が無難だと提案したのですが・・・。
どうでしょう?

補足皆さま、回答ありがとうございます!
その人(女性34才)はワインが大好きでわたしは
「自分では買いにくいような、ちょっと高めのワインにしたら?」と言ったら
「そんなもん、送別会の贈り物になるか!」と一蹴されました・・・。
そしてオルゴール案が浮上。
提案者は男性ばかり5人です。

閲覧数:
656
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

編集あり2012/7/2622:29:21

かさばる。いらない。置き場所に困る。
そんなオルゴールの音楽くらいで、和む心の持ち主じゃない。

自分は以上の理由で、オルゴールは拒否します。
嬉しいどころか、持って帰るまでに、どっかにこっそり捨てると思います。

「オルゴールが好きで、もらったら笑顔で、喜んでくれるのが女性」。
って思い込みが男性の中にあるんでしょうか!?
今時そんな乙女ちっくな34歳はいないと思います。

ワインのちょっといいのか、ワインに合う高いチーズとかにした方が良くないですか。

質問した人からのコメント

2012/7/27 20:30:37

今回のことで男の人ってけっこう勘違いしてることもあるんだなあって
思いました。
でも、オルゴールもらって喜んでる女の人ほうが可愛いんだろーなー・・・。

皆さま、ありがとうございます。
皆さまの意見を参考に
せっかくの好意が無駄にならないようなんとか説得します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2012/7/2623:04:36

33歳女性ですがオルゴールは要らないです。
聞く趣味ないですしあんまりセンスいいのってないですよね。
置いておきたくないです。

私もワイン好きで仕事を辞める時にワインを頂いて嬉しかったですよ。
消え物が駄目ならワイングラスやデキャンタ、オープナー(電動)等ワインに関するグッズはいかがですか。

記念になっても使えない物なら渡す意味ないと思います。

ale********さん

編集あり2012/7/2621:56:35

オルゴールもピンからキリまで色々だし、人の音楽の好みも様々です。 贈るなら、もらう人の好きな曲のオルゴールにすることと、デザインはできるだけシンプルで特徴のない無難なデザインで、一見小さな箱に見えて、あまり大きくはナイモノが良いかと思います。

>その人(女性34才)はワインが大好きで

ワインが好きならば、ワインのボトルを使って作った電気スタンドなんていかがですか? 電気スタンドの詳細なデザインについては、直接、その人に聞いてみることです。 そういえば、ワタシが、昔中学時代に工業学の授業で、ブランデーのボトルを使って電気スタンドを作った記憶があります。 今では、香水瓶を使って作る小さな電気スタンドとかもありますよ。

rth********さん

2012/7/2621:36:07

偶然にも、そのオルゴールに、私の好きな曲が入っていたら、嬉しいですね(笑)。

でも、オルゴールより、私が欲しい物だったら、素直に喜べると思います。

nij********さん

2012/7/2621:26:03

私なら嬉しくないです。
多分1か月以内に捨ててしまうと思います。

hin********さん

2012/7/2621:17:03

私だったら、うれしいですよ。時々曲を鳴らして思い出せますから。

私が一番うれしかった送別会での贈り物は(転勤族なもので、数年に一度送別されます)、
ネーム入りのボールペン・シャープペン・赤ペンが一本になっているものです。
それを使うたびに、思い出します。

結局はもらう人の好みになってしまうので難しいのですが、こんな風に「思い出す」ことができる物もいいのではないでしょうか?