ここから本文です

LOOK AT THE STARS, LOOK HOW THEY SHINE FOR YOU. これはどういう日本語で意...

ike********さん

2012/7/2622:23:51

LOOK AT THE STARS,
LOOK HOW THEY SHINE FOR YOU.

これはどういう日本語で意味ですか?
お願いします。

閲覧数:
1,530
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2012/7/2703:05:13

Coldplay の " Yellow" の出だしの歌詞を言っておられると思います。
日本語で言うのは難しいです。 とても 肯定的な歌なので、

ほら、数知れない夜)空の星をみてごらん
そう、あなたの為に どんなに輝いているかを、

の感じです。この
Look at the stars
Look how they shine for you
の歌詞は、Coldplay が Walesで 夜 録音していた時に 空を見上げると 透き通った夜空に stars がかがやいていて この 言葉が歌詞の最初として自然に出てきたといわれています。日本語では 星達と 複数で言うことがないと思います。ここでは、”沢山の星” のような感じになります。余談になりますが、2ヶ月ほど前のライブで 始まる前に、 観客一同に 仕掛けのあるバンド〔ブレスレットのような手首にはめる)が渡され、会場の電気が消されると、場所が室内野球場のような所だったので、皆がはめているバンドが キラキラと 夜の星のように輝き、 真ん中にいる Chris Martinには 夜空の星の中にいるようで、楽しかったと思いました。私がいる場所からでも 綺麗でした。

質問した人からのコメント

2012/7/27 22:01:42

丁寧なお答えありがとうございました。
今度曲も聞いてみます!!(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2012/7/2622:26:02

あの星を見てごらん
あの星は輝いているだろう?
FOR YOUは文脈を見ないとちょっとわかりません^^;